青空時間

日々の生活で,心和むひととき

12月も後半になってしまいました!

2020年12月23日 | 街歩き

今年も、残り1週間程度になってしまいました。
いろいろとやりたい事はあるけど、出来る事だけやるしかないです。

年末年始もコロナ感染の心配をしないといけないなんて、予想もしませんでした。

   

   

たまにはウォーキングをしようと、生田緑地に行きました。
月曜日だったので、日本民家園、岡本太郎美術館などの施設はお休みでした。
天気が良かったので、広場で遊んでいる家族連れも多く、撮影もしていました。

  

  

主人がインターネットで調べたら、緑ヶ丘霊園に藤子・F・不二雄(藤本弘)先生のお墓が有るのを知り行ってみました。
両脇にドラえもんとドラミちゃんの石像が有るので、和みます。
緑ヶ丘霊園も広いので、行く前に下調べをしていかないと迷います。

   

これからクリスマス、お正月とイベントが多いですけど、毎日のように医師会の方が医療の頻拍を訴えていらっしゃるので、静かに家にこもっていようと思います。
楽しみな初売りも行けなそうだし、初詣も3が日を避けて行くかか迷っています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の楽しみ! | トップ | 2020年は »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナに負けずに! (あや)
2020-12-25 15:19:54
生田緑地って広いんですね。一日のんびり楽しめそうで行ってみたいです。広いからコロナも気にせずウォーキングを楽しめそうで、気分転換にはもってこいですね。

 このところのコロナ感染者の数にはびっくりです。怖いようです。私も初詣はどうしようか思案中です。近所の神社に毎年行くんですけど、どうしたらいいか・・・。いつまで続くのかホント心配。でも、気持ちだけは負けずに新しい年を迎えましょう!

返信する
生田公園 (kurak)
2020-12-26 16:51:05
生田公園には何度か行っていますが、何時もながら大きな木の林には魅了されます。写真は上手に撮れて素敵な雰囲気を醸し出してます。
コロナの大変な時期でもこう云う処に来ると何かしらホッとした気持ちになり癒されます。お正月はゆったりとした気持ちで迎えられると良いですね。
返信する
冬の生田緑地 (Akiko.H)
2020-12-27 10:27:26
生田緑地には、何回か足を運んでいるのですが、この季節は行ったことがありません。
とても素敵な写真ですね。冬の日差しに黄葉した森の中、日差しが奥まで射してとても綺麗です。
最近のコロナ感染拡大はすごい勢いですね。
さらに、コロナ変異ウィルスが新たに確認と
不安材料に事欠きません。
お互い、注意して年末年始を過ごしましょう。

返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事