青空時間

日々の生活で,心和むひととき

秋の楽しみ!

2020年11月01日 | 小旅行

もう11月、早いですね!

肺炎で入院していた母は、退院してリハビリの為に老健に移りました。
少しホッとしましたが、また今後の事も考えないといけません。

コロナの影響もあり、今年は遠出をしていなかったので、以前から気になっていた「ひたち海浜公園」に行ってきました。
コキアの見頃もピークを過ぎたようですが、平日でも結構な人出でした。

   

園内は、東京ディズニーランド7個分の大きさなので、シーサイドトレインに乗って1周しました。
5つのエリアに分かれていて、遊園地、サイクリング、林間アスレチック、バーベキューなど、自然の中で遊べるスポットが有ります。

みはらしの丘はコキアとコスモスが咲いていて、ほとんどの人がここを目当てに来ているようです。

   

   

   

園内は、コキアとコスモスの他にも、パンパスグラスやイチョウやそばの花が綺麗でした。

       

行きは、朝の渋滞も有って車で3時間半くらいかかったんですが、帰りは早めに出たので、2時間半くらいで着きました。東京の首都高を通る時が助手席にいる私も緊張します。
久しぶりに歩いて疲れましたが、遠出をして良かったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月になりましたね! | トップ | 12月も後半になってしまいま... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗! (あや)
2020-11-03 17:31:29
お母さん、大変でしたね。でも、老健に入れて良かったです。しばらくはShigeさんもゆっくりできるといいですね。疲れすぎないよう、身体には気を付けてください。

 ひたち海浜公園って広いんですね!びっくり。テレビでコキアの画像はよく見ますが、こんなに広いとは知りませんでした。どの写真も本当に素敵です。心も体もリフレッシュできそう。
 しばらくぶりのお出かけ、良かったです。やっぱり気分転換は必要ですよね。
返信する
行ってみたい処 (kurak)
2020-11-05 14:18:33
お母様が老健に入られ、sigeさんも少しは楽になられ良かったです。
ひたち海浜公園は一度は行ってみたい処です。春はフィネモラ、秋はコキアで有名ですよね。でも、とても遠くにあるのでなかなか行けません。
sigeさんのお蔭て行ってきたような感じで充分に楽しませてもらいました。久し振りのお出かけ、いい気分転換になったのではとホッとしてます。
返信する
心も身体もリフレッシュ (Akiko.H)
2020-11-06 14:31:27
お母様が老健に入所されて、shigeさんもほっとされたことでしょう。
ひたち海浜公園は広大で空もほんとに広く大きく見えますね。
shigeさんも久しぶりにリフレッシュされたことでしょう。
コキアは何度か育てたこともあるのですが、やはり真っ赤に紅葉するのは、
太陽がいっぱい当たらないと赤くならないのでしょうね。
海浜公園のコキアは見事ですね。一株も大きく、真っ赤に染まって・・・一度是非見てみたいです。

返信する

コメントを投稿

小旅行」カテゴリの最新記事