青空時間

日々の生活で,心和むひととき

2月になりましたが・・・

2021年02月07日 | 街歩き

2月になりましたが、緊急事態宣言も延長になりました。
このまま、感染者が減少するといいですね。

コロナ渦で余り遠出が出来ないので、近場で気になったところに行っています。

たまに、近くの森林公園にウォーキングに行っています。

   
         福寿草

母が老健に入居しているので、用事があり行った帰りに「洋麺屋五右衛門」を見つけました。

   

店内はコロナ対策をしていて、対面ではなく斜めに座るようになっていました。
エビとモツァレラチーズのクリームパスタを頼みました。
久しぶりに五右衛門のスパゲティを食べましたが、美味しかったです。

  

たまプラーザ付近の「パンステージプロローグ」店内は、けっこう込み合っていました。パンの種類が多く、惣菜系のパンも多かったです。
外のテラス席でも食べられるようになっています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今の楽しみは! | トップ | 谷保天満宮 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナ対策 (Akiko.H)
2021-02-09 13:35:09
蝋梅や福寿草などの黄色い花は、春の兆しを感じる色ですね。
ステイホームで遠くに出かけられなくても、近場に美味しいお店があっていいですね。
久しく、私も外食していません。海老とモッツアレラのクリームパスタなんて美味しそうです。
レストランなども、対面にならないようにすわったり、テラス席などコロナ対策をしていますね。
一日も早く、安心してランチを食べたいですね。
返信する
早く出かけたい! (あや)
2021-02-09 15:18:43
感染者も少しづつ減ってきましたが、なんだか疑心暗儀・・・。第4波がすぐきそうで怖いです。でも、出かけたい!Shigeさんも、ご近所散歩を楽しんでいるんですね。

 五右衛門のパスタ、食べたい!私も五右衛門ではこのクリームパスタかエビとブロッコリーのバジルパスタを食べていました。(アボカドじゃなくなったのが残念・・)早く心置きなく出かけたいですね。

またみんなでランチをしたいですけど、いつになるのかなぁ?
返信する
洋麺屋 (kurak)
2021-02-09 22:04:46
洋麺屋?考えてみたらパスタのイタリヤ料理店の事ですね。五右衛門の店は新横浜にも有ります、2、3回入った事が有ります。何を食べたか忘れました。
お家の近く日森林公園があるのは良いですね。蝋梅や福寿草が春を伝えていますね。暖かくなって早く皆で食事ができると良いですね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事