青空時間

日々の生活で,心和むひととき

米寿祝い!

2015年03月15日 | グルメ
今年3月に母が88歳になったので、米寿のお祝いを鷺沼の「とうふ屋うかい」でしました。
母の希望というよりは、私が以前から行ってみたかったお店だったんです。

      

お店の雰囲気も良いし、奉仕料を取るだけあってスタッフの応対が丁寧で良かったです。
庭はそんなに広くないんですが、落ち着く感じで良かったです。
各部屋から庭が見られるようになっています。
大きな桜の木が有ったので、桜のシーズンは良いと思います。

     

やっぱりお豆腐が美味しかったですね。
当分、スーパーのお豆腐が物足りなくなりそうです。
油揚げ、はんぺん、さつま揚げも炭火で炙ると美味しさが増します。

母も喜んでくれたので、良かったと思いました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気はイマイチでしたが… | トップ | 桜の開花! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あや)
2015-03-15 17:23:29
お母様の米寿、本当におめでとうございます。お元気で米寿を迎えられて幸せですね。これからもお元気で過ごされるよう、お祈りします。

 とうふやうかい、やっぱり良さそうですね。どのお料理も美味しそう・・・。私も今月末、友人達と行くので、楽しみにしています。

 お母様にも喜んで頂けてよかったですね。これからもぜひ外食に連れ出してあげてください!
返信する
素敵ですネ。 (kurak)
2015-03-15 23:22:30
素敵ですネ、お母様の米寿をお祝いしとても良い親孝行ができましたね。素晴らしいです。
鷺沼のとうふ屋うかいの料理どれも美味しそうに見えました。写真からも御家族のほのぼのした雰囲気が伝わって来ます。
返信する
豆腐料理 (Akiko.H)
2015-03-16 17:50:08
お母様の米寿、おめでとうございます!
お元気に、ご家族の皆さんとお出かけにできるなんて、すばらしいですね。
とうふ屋うかいは、私の家でも法事でよく使います。
部屋も離れのようになっているので、落ち着いて食事ができますね。
豆腐料理、どれもおいしそうです。すくい豆腐のようなのは湯葉ですか。
返信する
おめでとうございます。 (chiyo)
2015-03-25 21:30:50
お母様の米寿、おめでとうございます。
とうふ屋うかいの冴えわたる料理、とても美味しそうです。
お母様も喜ばれ、何よりも嬉しく感じたしげちゃんでしょう。
私も、先週美味しい揚げだし豆腐を頂き、ビックリしました。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事