青空時間

日々の生活で,心和むひととき

人形町!

2010年09月18日 | 街歩き
先日、知りあいの人が人形町にいるので、友人と遊びに行ってきました。
最初に勤めていた会社が、人形町に在ったのでとても懐かしかったです。




からくり時計で、1時間ごとに下の火消しの人形が回るそうです。




洋食屋さんで、以前と変わってなかったです。

おみやげは、柳家のたい焼きを、並んで買いました。
下町はいいですね!子供の頃を思い出します。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクロウ達! | トップ | 山手 西洋館 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人形町 (chika)
2010-09-18 17:13:39
下町人形町の様子がよく撮れていますね。
からくり時計の 人形が回るところ
見てみたいですね。
返信する
行ってみたいです! (あや)
2010-09-18 18:12:58
Shigeさんは下町育ちなんですか?江戸っ子ですね。
人形町には何度か行ったことはあるんですが、
くわしくありません。この頃よくテレビで見かけるので、行ってみたいと思ってました。
おいしいお店、ぜひ教えてください!
返信する
良い町みたい (kurak)
2010-09-19 17:18:56
江戸の下町情緒を残す良い町みたいですね。
写真からも想像がつきます。たい焼きは有名ですよね。ほかにも沢山の老舗が有りそう!
返信する
人形焼きも (Akiko.H)
2010-09-20 09:04:24
甘酒横丁でしたっけ?柳家のタイ焼きは。あの行列がおもしろいですね。列は、一度お店の中をUターンするんですよね。
神社は、水天宮ですか?人形町と言えば、人形焼き。最近ではいろいろな餡子もあるようです。下町はいつ行っても楽しいですね。
返信する
下町情緒! (shige)
2010-09-20 15:02:11
chikaさんへ
 今度は、からくり時計、回るところを見たいと思っています。
あやさんへ
 説明不足でした。江戸っ子ではないんです。!
 下町に行くと、子供の頃育った町の雰囲気が、そのまま残っているような気がします。
 勤めていたのが、数十年前なので、ちょっと記憶が定かではない時があります。
kurakさんへ
 今、デパートでも老舗の物が買えますけど、
ちょっと違うような気がします。
 自己満足でしょうか。
Akiko.Hさんへ
 甘酒横丁のたい焼き屋さんです。
 水天宮には行かなかったんです。神社は、通りがけに撮ったものです。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事