青空時間

日々の生活で,心和むひととき

フクロウ達!

2010年09月11日 | 我が家
フクロウは縁起がいいと言われているので、フクロウの置物を集めています。
コレクションと言えるほど、数はないですが、
これからも、少しづつ集めていきたいと思っています。







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベイウォーク | トップ | 人形町! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふくろう (kurak)
2010-09-11 23:49:48
今朝、目の覚める少し前にフクロウが鳴いているのを寝床で聞いていました。
私もフクロウのアクセサリーを2個貰ってます。ブログ参照。
返信する
それぞれ表情が違うものですね (Akiko.H)
2010-09-12 13:20:51
素材も大きさも違うと、ずいぶん表情が違うものですね。
「福を呼ぶ」ということで、縁起がいいのですね。そういえば、我が家にたった一つあるふくろうの置物は、結婚式の引き出物でした。
返信する
すごいです! (chika)
2010-09-12 14:42:27
わぁ!たくさんのフクロウですね。
いろいろなフクロウ 見ているだけでも
結構楽しませてくれますね。
もうshigeさんのお家は、縁起の良い事ばかりではないでしょうか?
これからも たくさん集めて下さい。
返信する
かわいい! (あや)
2010-09-12 16:37:03
かわいいですね。こんなにたくさんのふくろう、長い間集めてらしたんですか?
「福を集める」っていいですね。見ているだけで幸せになれそうです。
我が家にふくろうはあったかしら。捜してみます!
返信する
楽しんでもらって良かったです! (shige)
2010-09-15 16:09:19
kurakさんへ
 そちらの方には、ふくろうがいるんですね。羨ましい!
Akiko.Hさんへ
 集めた数だけ、福が来ればいいのですが…
 そんなに上手くいきませんよね。
chikaさんへ
 又、少しづつ集めていきたいと思います。
あやさんへ
 本当に少しづつ、1年に1、2個づつ集めました。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事