青空時間

日々の生活で,心和むひととき

山手 西洋館

2010年09月29日 | 街歩き
今日は久しぶりに晴れて、とても気持ちがいいです。
先週から雨の日が多く、出かけたらお気に入りの傘をなくして、落ち込んでいました。
先日、天気はあまり良くなかったのですが、山手の方に行きました。


外交官の家


レトロな電話ボックス




昼食は外人墓地の前のロシェで食べました。


オムライスランチセット(コーヒー付き)にしました。
今回は食べなかったんですけど、単品でデミグラスソースがかかったふわとろのオムレツライスが有名みたいです。
オムライスとオムレツライス、名前は一緒のような気がするんですけど…
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人形町! | トップ | かわいい宝物! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
携帯からコメントしてます (あや)
2010-09-30 21:41:32
オムライス、おいしそうですね
近いのに、山手をゆっくり歩いたことがありません。写真を拝見して私も行ってみたくなりました。今度オススメのコースを教えて下さい
返信する
山の手 (kurak)
2010-10-01 00:11:41
山の手の方は若い頃クリフサイドと云うダンスホールに会社のパーティーで行った事が有るくらいです。あとはイギリス館と云う処で芝居の裏方をした位です。丘の上からの港の景色はどうでしたか?・・・・
返信する
大好きなコースです (Akiko.H)
2010-10-01 13:54:56
JR石川町駅から坂を登った山手外交官の家を巡るコースは私も大好きです。
その佇まいと、テーブルウェアなどが当時のまま飾られていて、とても落ち着きます。
これから、ハローウィンやクリスマスの頃も素敵でしょうね。行ってみたくなりました。
返信する
山手を散策! (shige)
2010-10-05 15:35:06
あやさんへ
 パソコンの調子はいかがですか?
 山手でゆっくりお茶とかするのも、いいかも知れないですね。
kurakさんへ
 イギリス館の近くにも、秋のバラが綺麗みたいです。まだ5分咲き位でした。
 港の景色は、お天気が良ければよかったのですが、残念です。
Akiko.Hさんへ
 そうですよね。ハローウィンやクリスマス、又行きたくなりました。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事