青空時間

日々の生活で,心和むひととき

12月後半です!

2015年12月21日 | 街歩き
今年も、残り10日程になってしまいました。
今年の12月は暖かかったのに、先週後半から寒くなりやっと冬らしくなったような気がします。
師走の為か、何故か病院も混んでいるし街も慌ただしい感じがします。


      

先週天気が良かったので、森林公園に行って来ました。
夏に比べて、池で遊んでいる子供は少なく、落ち葉が沢山落ちていました。
 
    

          

葉は落ちていましたが、紫の実が印象的でした。名前は分かりません。

         

今日は美容院に行って、久しぶりにゆっくりと雑誌を見た気がします。
帰りにデパ地下の食料品売り場をウロウロして、やっぱりデパ地下は楽しいです。
特別出展していた、京都の「オアフ」というお店のシュークリームとロールケーキを買ってきました。
また明日から、掃除と年賀状作りを頑張りたいと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すみだ水族館! | トップ | 2016年が始まりました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Akiko.H)
2015-12-22 11:10:18
年末の街は車も人も多いですね。
雑踏を離れて、森林公園に行かれたのですね。
とても静かで、まだまだ紅葉も楽しめますね。
紫色の実は、「紫式部」ですね。例年だと霜でだめになってしまうのに
今年はまだ残っているのでしょう。
返信する
気忙しい・・・ (あや)
2015-12-22 19:29:31
今年はまだ紅葉が楽しめるんですね。森林公園にお出かけでしたか。静かな雰囲気が伝わってくるようで、何だかうらやましい・・・。

 やっぱり年末は美容院に行きたい!いつ行こうかと、私も思案中です。あと10日余り。お互いに風邪などひかないように気をつけながら、もうひと頑張り!!
返信する
良いですね森林公園 (kurak)
2015-12-22 21:12:04
良いですね森林公園、慌ただしい師走の合間人も少なく静かな佇まいの公園はホッとします。落ち葉や冬鳥、池の光や多分落ち葉のこすれる音や鳥のさえずりなどが聞こえてきそうです。年賀状は今日出しました。あとは少し掃除をしなければと思ってます。
返信する
美しい森林公園 (chiyo)
2015-12-30 12:10:38
師走の慌ただしさから離れあ静かな森林公園の美しさは気持ち安らぎ、癒されますネ。
美容院に行かれ、お正月のよ用意は整いました。
後は、新年をお迎えするだけですネ。

私は2回前の美容院でカットでへこみが2カ所いまだに引きずっています。
セットが上手に決まりません。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事