青空時間

日々の生活で,心和むひととき

10月になって!

2011年10月07日 | 我が家
もう10月です…カレンダーもあと残り3枚になってしまいました



        


涼しくなったので、少し気持にもゆとりが出て”片付けもしよう””健康にも気をつけよう”
”手作りもしよう”とかいろいろ考えられるようになりました

先日、テレビで女医さんが健康の為に1日一袋の食べる煮干しを食べていると言っていたので、
1日一袋は無理だけど実践してみる事にしました
別の番組でアーモンドもビタミンEが多く、抗酸化作用が有るそうなのでそれも実践してみる事にします
細かく砕いて、料理にかけてみようと思っています
でも、甘い物は止められそうに有りません



        

何年か前、人間ドックを受けた時に普段運動をしない人は1日左右20回づつのダンベルの上げ下げと、
20回のスクワットがいいと言われたのを思い出して、再度始める事にしました
昔買ったダンベルを持ち出してきました

         

すぐ他の事に興味がそれてしまうので、今度は持続したいと思っています
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと足早く!part2 | トップ | 秋のバラ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
継続は力なり! (Akiko.H)
2011-10-07 17:47:49
shigeさんは、いつも健康に気をつけていらしてえらいですね!
「継続は力なり」是非、続けてください。
私も使っていないダンベルがあります。でもいまこのダンベル、ドアストッパーとして重宝しています。
ほんとになにをやっても長続きしないので、新しいことへのチャレンジに少し臆病になっています。
秋ですから、頑張らないとね!
返信する
良い季節だけど・・・・・・ (kurak)
2011-10-07 22:21:16
何を食べても美味しく感じる良い季節ですネ。健康的増進に過ごすいい機会だと思います。私もクリニックから筋力増強のアドバイスを受け足の筋力には錘を、腕の筋肉にはゴムのバンドを買ったのですが一人でするのがつまらなくて飾っているのが現状です。その分歩いたり自転車だったりテニスで補っていますが内に居る時はゴロゴロしています。今日も英会話教室で健康補助具の話が出て多くの人が使わなくなっていると云う話でした。使い続けるのは難しいです。
返信する
私もがんばりたい・・・ (あや)
2011-10-08 14:35:15
素焼きアーモンド、大好きです。これを食べ続けることはできそうです。でも、筋トレはね~。なかなか続けられません。
腰の調子がイマイチなのをいいことに、ついつい動かないでいたら、あっという間に筋肉量が落ちました。私もがんばらなくては・・・。
返信する
頑張りましょう! (chiyo)
2011-10-17 20:29:49
今までは家族の健康の為、美味しいと喜んでくれる事が励みでした。今、自分だけの食事を作る様になって、自分にも少し考えて作らなくてはと思いました。アーモンドのスライス小魚の袋詰めを見た事があります。「これならいけます。」テレビで筋力は年齢に関係なく付けられますと言っていました。因みに言っていたのは長嶋一茂さんです。
返信する
健康志向 (chika)
2011-10-18 09:03:48
健康にいろいろ気を使っているのですね。
本当に感心します。
返信する
頑張りましょう!! (shige)
2011-10-18 22:10:47
Akiko.Hさん、kurakさん、あやさん、chiyoさん、chikaさんへ

 コメント有難うございます。
 無理しない程度に継続したいと思います。
 気候がいいので、外に出かけてリフレッシュした方がいいですね
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事