青空時間

日々の生活で,心和むひととき

秋のバラ

2011年10月21日 | 街歩き
生田緑地のバラ苑に行きました。秋と春の2回だけ開園します。

向ケ丘遊園の閉園に伴って、川崎市が引き継ぎ、ボランティアの方々が手入れをしているそうです。
入場料は無料ですが、募金箱が有って募金を募っています。

バラを見ると綺麗ですが、手入れをするのは大変そうです。
バラ苑に行くまで300メートル位坂を登って行くんですけど、バラ苑に着いた時は息が切れてしまい、
休んでからバラ苑を周りました。

     

             


近辺に藤子・F・不二雄ミュージアムや、日本民家園や、岡本太郎美術館が有ります。
藤子・F・不二雄ミュージアムは開園したばかりなので、人が多かったです。
予約制なので、機会があったら見学してみたいです。

     

                
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になって! | トップ | ベイサイドマリーナへ! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋のバラも綺麗です。 (chiyo)
2011-10-21 18:56:18
300mの坂道はキツイデス、でも素敵な薔薇が見れていいですね。春のバラとは違う色気がありくっきり色鮮やかで妖艶な色気さへ感じます。「素敵です」もしかして!!撮る人の腕が好かったんでしょう!!我が家のバラは張りが無く、小ぶりで肥料が足りない様です。
返信する
なつかしいです (あや)
2011-10-21 19:25:02
娘が小さいころ、よく向ヶ丘遊園に行きました。懐かしいです。
 この時期のバラも素敵ですね。やっぱり華やかです。でも、いつもShigeさんのお出かけは盛りだくさんでうらやましい。楽しそうな秋の1日ですね。
返信する
Unknown (Akiko.H)
2011-10-22 10:15:44
私も昔、子供たちとよく行きました。
息の切れる階段って、あの大きな薔薇が描かれていた階段のことでしょうか。
川崎に岡本太郎美術館があるって聞いていたのですが、この近くにあるのですね。
ところで、ランチはどちらで?このあたりで美味しいところをご存知ですか。
返信する
綺麗な薔薇ですネ (kurak)
2011-10-22 13:00:10
本当に綺麗な薔薇ですネ。良く撮れてます。生田緑地って登戸の方でしょうか?近くに岡本太郎美術館があるんですか、何時か自転車で行ってみたい処の一つです。
返信する
生田緑地! (shige)
2011-10-25 16:33:01
chiyoさんへ
  お庭にバラが沢山咲いていて、羨ましいです。
  手入れが大変な程、花が咲いた時の喜びも大きいですよね。
あやさんへ
  向ケ丘遊園地は観覧車や、スケート場も有って楽しめたのに、モノレールも無くなってしまいました。
  時代の流れでしょうか、寂しいですね。
H.Akikoさんへ
  残念な事に、階段が有った遊園地部分は閉鎖されてしまって、横の坂からバラ苑にだけ行けるようになっています。
  ランチはファミレスしか行った事がないので、あまりお薦めの所が無いんです。今度調べておきます。
kurakさんへ
  岡本太郎美術館に行った事は無いんですが、向ケ丘遊園駅から徒歩10分位、登戸駅から徒歩15分位でしょうか。
  今度挑戦してみて下さい。でも無理はしないでくださいね…
  
  
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事