青空時間

日々の生活で,心和むひととき

紅葉めぐり

2010年11月14日 | 旅行
河口湖に紅葉を見に行きました。
紅葉祭りをしているせいか、平日なのに人が多かったです。
初めて河口湖の紅葉を見た時感激して、それから数回行っています。
紅葉の時期は、もみじライナーというバスも運行しているようです。


歴史博物館



もみじトンネル
逆光だったので富士山がぼやけてしまいました。ずっと上の方に雲がかかっていたのに、夕方帰る頃になって雲がとれて残念でした。



                              大石公園ススキだと思ったらパンパスグラスと言うそうです。



久保田一竹美術館 
このあたりが一番人が多かったです。来る度に人が増えているような気がします。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サザエさん通り! | トップ | フリーマーケット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても綺麗な写真です。 (kurak)
2010-11-14 16:52:53
とても綺麗な写真です。紅葉もさることながら澄んだ空気を写してるみたいです。
返信する
きれいですね! (あや)
2010-11-15 09:31:43
紅葉がきれい!河口湖ってこんなに紅葉がきれいなんですね。行ってみたくなりました。お天気にも恵まれて、素敵な紅葉狩りの日ですね。
いいなあ~
返信する
お見事です! (Akiko.H)
2010-11-15 21:02:11
やはり富士五湖地方は、朝晩の寒暖差が大きいのでしょうね。五色の紅葉が色鮮やかで見事ですね。
お天気にも恵まれて、絶好の紅葉狩り日和だったのでは・・・
河口湖には夏はよく行きますが、秋には「もみじライナ-」バスが出ているなんて知りませんでした。
返信する
とても綺麗です! (chika)
2010-11-16 07:16:29
本当に綺麗の一言です。こんなに綺麗なのですね、あらためて思っています。

そして、ブログの技術も皆さんどんどん上達していますね。感心するばかりです。
返信する
凄い、紅葉 (chiyo)
2010-11-17 12:40:36
凄い紅葉、「もみじライナー」が出るのもうなずけます。
私も感激です。
出来るものなら、直接見てみたいです。
返信する
紅葉シーズン! (shige)
2010-11-19 16:03:00
 kurakさん、あやさん、Akiko.Hさん、chikaさん、chiyoさんへ
 本当に天気に恵まれて良かったです。もうけっこう寒かったです。
 紅葉の名所はいっぱいありますけど、富士五湖は横浜からそれほど遠くないので、
 是非機会があったら行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事