青空時間

日々の生活で,心和むひととき

サザエさん通り!

2010年11月05日 | 街歩き
先日、長谷川町子美術館に行きました。今年で開館して25周年だそうです。
今年の4月に八重桜が綺麗なのでお花見もかねて行ったら臨時の休館日だったので、今度はネットで調べてから行きました。
美術館には、磯野家の模型があり、サザエさんと意地悪ばあさんのアニメが上映されています。




桜新町のサザエさん通りにはサザエさんの看板がいっぱい有ります。



     

     
長谷川町子さんが亡くなられた今でも、街の人に愛されているんだなと思いました。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の風景! | トップ | 紅葉めぐり »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたい!! (あや)
2010-11-05 17:05:47
一度行ってみたいと思っていたんですけど、行けなくて。桜新町ですよね。どうでしたか?今度教えてください!町中がサザエさんって、楽しそう。わくわくしますね
返信する
良いですネ ! (kurak)
2010-11-05 22:30:32
サザエさん、思っただけで微笑ましく幸せな気分になります。その内行ってみたいと思います。
返信する
楽しそう! (chika)
2010-11-09 09:05:53
サザエさんといえば、皆さんの人気者ですよね。町全体、明るく本当に楽しそうですね。
返信する
懐かしいですね (Akiko.H)
2010-11-12 08:31:19
サザエさんは、私の子供の頃はまんがで、私の子供たちは、テレビアニメで・・・。なつかしいですね。
でもあのサザエさんのお母さんって、今の私の歳より若い設定だったのでは、なんて思います。昔のおかあさんは働きものだったので、白い割烹着が似合うんでしょうね。
返信する
散策にお勧めです! (shige)
2010-11-13 15:21:07
あやさんへ
 4月の八重桜が咲くころがお勧めです。
 是非行ってみて下さい。桜新町から歩いて8分位です。
kurakさんへ
 この間テレビを見ていたら、長谷川町子さんは、サザエさんでいつも明るく元気な主人公を描いていたら、
 ストレスがたまってしまってその反動で意地悪ばあさんを書き始めたそうです。
 いろいろな苦労があったんですね。
chikaさんへ
 店先に、サザエさんの看板があるだけで楽しくなりますよね。
 街も庶民的な感じです。
Akiko.Hさんへ
 サザエさんも少しずつ顔とか変わっていますよね。
 でも、サザエさんのお母さんはずっと着物に割烹着ですね。
 
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事