青空時間

日々の生活で,心和むひととき

10月になりました!

2019年10月04日 | 街歩き

10月になって空は秋空ですけど、まだまだ暑いですね!今日も真夏日だそうです…

   

まだ、衣替えをする気にもなりません。

10月の増税前に主人がドライブレコーダーを買いました。
車の運転をする機会が多いので、買うことにしました。
駆け込みで買う人が多くて、取り付けは10月になってしまいました。

ドライブレコーダーを付けてもらっている間に、近くを散歩しました。

  

    

久しぶりに森林公園に行きました。
ビニールシートを広げてピクニックをする家族や、犬の散歩の人を見かけました。
ピンクの帽子をかぶった子共達がいて、散歩している人が「どこから来たの」と聞いたら「目黒の保育園から来ました」と先生が言っていました。
「これからお弁当食べるの」と元気な子供の声も聞こえてきました。

    

   

川沿いの遊歩道にコスモスが植えられていました。
コスモスを見ると、秋なんだなと実感します。

秋は食べ物も美味しいし、夏の疲れを癒しながらゆっくり冬に向かいたいのに、毎日の気温差が激しくて思うようになりませんね

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題のお店へ | トップ | 自然災害 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋、なのに・・・ (あや)
2019-10-05 16:12:31
コスモスの写真がすっかり秋めいて、ほっとさせてくれます。
でも、なかなか気持ちのいい秋は訪れてくれませんね。今日も暑いです!明日からいきなり温度は下がるようですが、身体がついて行けるか心配です。

 今年の秋は増税の秋でもありますが、私は完全に乗り遅れました。Shigeさんのお宅はドライブレコーダーを買われたんですね。我が家もそのうち買おう!と言いながらまだ・・・。キャッシュレスにも対応できていないので、もう諦めです。
返信する
最近の陽気 (kurak)
2019-10-06 21:35:32
先週は残暑、今週は少し涼しく感じる時もあり着るものに迷う事が有ります。
ドライブレコーダーは増税前に買われたのですね、賢い選択でしたね。
公園の写真はまだ夏の気配、蝶の写真は上手く撮れてます、シャッターのタイミングが難しかったのでは。
最期のコスモスの写真は秋を感じさせて呉れました。
返信する
最近の天候 (Akiko.H)
2019-10-17 12:55:37
10月も中旬を迎えてしまいました。
先週末の台風19号の被害は、shigeさんのお宅の近くはいかがでしたか。
武蔵小杉の冠水はほんとにお気の毒ですね。
自然災害も地球規模で大きくなり、不安を感じます。
お互い、気を付けましょうね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事