青空時間

日々の生活で,心和むひととき

自然災害

2019年10月21日 | 我が家

台風19号は、想像以上の被害が出てしまいまし。1日も早い復興を願っています。

私が住んでいる地域は、多摩川に合流する川沿いが浸水したりしましたが、停電もなく大きな影響はありませんでした。
雨風がひどかったので、初めて避難しようか考えました。
日ごろからハザードマップなどをチェックして、災害に備えようと実感しました。

    

最近天気が悪い日が多いので、初めてコインランドリーに行きました。

    

マットや毛布を洗いに3回行ってしまいました。半額セールをしていたので凄く混んでいました。
洗剤、柔軟剤も自動投入で、使う前に層の洗浄も出来るので安心です。

いよいよ先延ばしにしていた衣替えをしないといけませんけど、天気が問題です。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月になりました! | トップ | 甲府へ! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事で何より。 (kurak)
2019-10-21 23:03:42
多摩川に近いと云うので少し心配してましたが何事も無く良かったです。本当に台風の被害がひどく復旧が思うように進まないのが気がかりです。
コインランドリーは使ったことが有りません。大きなものまで洗えるのは便利ですね。
鉢植えのサボテンが素敵ですね、鉢のネコの取っ手でしょうか、可愛く楽しいですね。
返信する
コインランドリー (Akiko.H)
2019-10-22 11:14:34
お近くの川が冠水もしたんですね。不安だったことでしょう。
大きな被害もなくてよかったですね。
コインランドリー、まだ利用したことがありません。
でもお天気も悪く、大物の洗濯は後回しになっているので
上手に利用するといいですね。
返信する
よかったです! (あや)
2019-10-22 16:57:14
二子玉川は台風の被害が大きかったですね。Shigeさん、何事もなくてよかったです。避難なんて今まで考えたこともなかったですが、これからは必要になってくるかもしれません。事前にちゃんと調べておくことが必要ですね。

 コインランドリー、我が家の近くにもあるので、去年はこたつ布団を洗いに行きました。大物は使うと楽ですよね。ただ、時間で見に行かなくてはいけないのが面倒臭かったです。洗濯と乾燥が別の機械だったので。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事