青空時間

日々の生活で,心和むひととき

12月になりました!

2013年12月02日 | 街歩き
今年も12月になってしまいました。
最近朝晩寒くなりましたね。ついつい暖かグッズに目が行ってしまいます。

この間掃除をしていたら急に掃除機が動かなくなり、何回かスイッチを押しても何の反応も無くなってしまいました。
やる気になっていた掃除も途中だったので、モップでササッと拭いて終了しました。壊れちゃたみたいです。
12月に掃除機は必需品なので、早速昨日買いに行きました。
 

         

先日、友人と森ビルにスヌーピー展を見に行って来ました。
友人が招待券を貰ったので行ったのですが、招待期日が前日までだったんです。
そんな事があるんですね…でもせっかく来たんだからと、見てきました。

スヌーピーの世代を超えた人気は凄いです。見終わった後は、ほのぼのとした気分になりました。
初期のスヌーピーはもっと犬っぽくて、兄妹も紹介されていたのが興味深かったです。
我が家にもスヌーピーのコレクションが有ったので、紹介します。

            



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 並びました・・・ | トップ | 1年が経ちました! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌーピー (kurak)
2013-12-02 22:32:34
12月になっちゃたんですネ、慌ただしくて嫌です。この時期に掃除機が壊れたのは大変でしたね。
スヌーピー展、いいです、見ているだけで心がホンワカしてきます。出来る事なら始めから全部よみたいくらいです。
漫画としてはストーリーも解りやすく私の一番好きなキャラクターです。
スヌーピーのコレクション可愛らしくて楽しい思いにさせてくれますネ。
返信する
なぜか懐かしい・・・ (あや)
2013-12-03 17:01:39
我が家の娘、スヌーピーが大好きです。今もグッズを見かけると手に取って買おうか悩んでいます。
 
 Shigeさんのお宅のコレクション、可愛いですね。色も落ち着いてもいるし、子供から大人までファンが多いのも納得できます。森ビルまでいらしたんですね。ランチはどこでしょう?そちらも興味があります。今度教えてください!
返信する
スヌーピーの時代 (Akiko.H)
2013-12-03 18:06:32
懐かしいです。
スヌーピーは、私の年代でもとっても身近なキャラクターです。
スヌーピーも好きですが、その背景となっているアメリカの時代や文化がとっても興味深かったですね。
shigeさんのスヌーピーのコレクション、見事ですね。
shigeさんもやっぱり、大好きなのですね。
新しい掃除機、お掃除も、はかどることでしょう。
返信する
懐かしいスヌーピ (chiyo)
2013-12-16 20:09:58
この時期は掃除機無しでは過ごせないわ!頑張って!

スヌーピのコレクションも集めているのね・・なつかしい!
shigeさんはまだまだコレクションが色々出て来そう。楽しみです。
写真の状態のスヌーピで飾っているのですか、そろえるのも大変でしたでしょう。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事