青空時間

日々の生活で,心和むひととき

なつかしい感じ!!

2012年06月28日 | 街歩き
6月もあともう少しで終わりです。
早いもので、今年も半年過ぎてしまうんですね。
何か成果が有ったのか…気が付いたら半年経ってしまったという感じです。

先日、六角橋商店街に行って来ました。
「アド街ック天国」で六角橋商店街の紹介をしていたので、久しぶりに行ってみました。
新しいお店が出来ていたりしましたが、商店街や、アーケードの雰囲気は変わっていませんでした。
八百屋、肉屋、魚屋、洋品店、おもちゃ屋、お菓子屋、雑貨屋と色々なお店が有ります。
私が子供の頃は、このような商店街が近所にも有りました。懐かしいです。



            

  
お昼に冷やし中華と餃子を食べて、お土産にお肉屋さんのメンチカツとコロッケを買って帰りました。
今はこのような商店街が少なくなっているので、このまま残して欲しいなと思いました。

  
熱海のハーブ&ローズガーデンに行った時、バラ以外にも色々な花が咲いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りで!! | トップ | 久しぶりに!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました! (あや)
2012-06-29 17:12:20
私も「アド街ック天国」見ました!我が家からもバス一本で行けるのですが、私は通りすぎるだけで、歩いたことがありません。そう、近いのに行ったことのない場所の一つです。
 何か面白いお店はありましたか?学生の多い所だから、やっぱり安いのかしら。今度、私もチャレンジしてみたいと思います。
返信する
チョー懐かしい! (kurak)
2012-06-29 18:50:02
六角橋商店街、チョー懐かしいです。小学校、中学校の時は隣町の斎藤分町に住んでいました。
東横線白楽駅の傍に白鳥座と云う映画館が有り其処に行く時は何時も通っていた商店街です。
狭く薄暗いアーケードは今も変わって無さそうですネ。
小学・中学時代の友達の中に商店街の子が何人かいたのを覚えています。
返信する
商店街 (Akiko.H)
2012-07-01 11:36:26
お住まいの近くに六角橋商店街があるのですか。
どこの商店街もシャッター通りが多いなかで、頑張っていますね。
私も結婚した当時、大口商店街が近くになって、個人商店をよく利用していました。
こう言う商店街が元気なのはうれしいことですね。
今度是非行ってみたくなりました。
返信する
懐かしいですね!! (chiyo)
2012-07-01 21:54:05
六角橋商店街は行った事が有りませんが懐かしく思います。
戸塚の駅前も都市計画でオシャレな感じに変わりましたが以前は六角橋商店街と同じ雰囲気の商店街でした。
商店街のお店は新しく出来たトツカーナの中に店を出していると聞いています。





返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事