青空時間

日々の生活で,心和むひととき

2024年始まりました

2024年01月08日 | 我が家

2024年新年初めてのブログになります。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

      

能登地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。同時に早い復興も祈っています。

いつ何が起こるか分からないと常に思いながら生活しないと、と改めて思いました。

今年は、4日に初詣に行き祈祷してもらいました。混雑している3が日を避けたつもりだったんですが、会社関係の団体の人が多く、祈祷所はいっぱいでした。

      

初詣が済んで、お昼を食べに駅の方に行ったら「お囃子と祝舞」をしていました。
久しぶりに獅子舞を見た気がします。お正月気分を味わえました。

      

今年のおみくじは、吉でした。

昨年は、1年があっという間でした。今年はもう少し1日1日を丁寧に過ごしたいと思っています。

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋らしくなりました! | トップ | 2月になりました »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いいたします。 (のんびり便り)
2024-01-08 23:08:17
今年もよろしくお願いします。
初詣は賑わってますね、獅子舞と祝舞が見れて良かったですね、お御籤も吉、良い年になる予感ですね。
お宅から見えた富士山でしょうか、綺麗です。土鈴の竜も可愛らしくお正月にぴったりです。私も日々を大切に過ごしたいと思います。
今年もよろしく! (Akiko.H)
2024-01-10 10:08:44
新年より能登半島地震、続いて航空機事故など災害が続く、新しい年の幕開けとなりました。
新年、心して過ごしていきたいと思います。
初詣もいつもの年とちょっと違ったのではないでしょうか。
御祈祷もされて心新たに、良い年になりそうですね。
「お囃子と祝舞」もご覧になって、良い年になりそうですね。
今年もどうぞ、よろしく!
どうぞよろしくお願いします! (あや)
2024-01-10 15:23:45
今年もどうぞよろしくお願いします。今年は波乱万丈のような年明けですが、お互い身体に気をつけて頑張りましょう。
 新年早々、獅子舞に出会えるなんて羨ましい!何だか良いことがありそう。きっと3度目の正直で、旅行に出かけられるのでは?楽しみですね。

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事