青空時間

日々の生活で,心和むひととき

久しぶりに二子玉川へ

2020年02月22日 | 街歩き

2月の初めに、久しぶりに二子玉川に行ってきました。

     

前から気になっていた「九つ井戸」と言う和食屋さんへ行きました。
     

ランチで、そば御膳を食べました。
月毎で料理が変わるので、今回はお雛様をイメージしたお料理でした。
お蕎麦は、冷たいのと温かいのと選べて、おうどんにも変更出来るそうです。

100年前の古民家を鎌倉より、ビルの地下に移築したそうです。
店内は落ち着いたイメージで、良かったです。

食事した後に、二子玉川を歩きましたが、新しいお洒落なお店が増えていました。

最近はコロナウイルスも怖いので、不要の外出は控えています。
花粉も飛散し始めたので、マスクは必要です。
ドラックストアーを何件か回っても、まだマスクが有りません。
早く必要無くなるように願います。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際キルトフェスティバル | トップ | 多摩川ウォーキング? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器にもこだわりが (Akiko.H)
2020-02-23 14:24:07
九つ井戸の本店は、実は我が家の近くにあるんです。でも高くて行ったことがありません。
器も凝っていますね。季節の食材が贅沢に盛り合されているように思います。
どなたと行かれたのですか。素敵な時間を過ごされましたね。
コロナウィルス、一日もはやい終息を!マスクはあと1か月分は大丈夫そうですが・・・。

返信する
同じようなところで・・・ (あや)
2020-02-24 17:31:16
私も先日友人と二子玉川でランチしてました。同じような所で遊んでいるんですね。ぜひ、情報交換をお願いします。

 九つ井、横浜店には行ったことがあるんですが、美味しいですよね。ランチは手ごろなお値段で楽しめるので嬉しいです。でも、おうどんに変更できるとは知りませんでした。

 コロナウイルス、本当に早く収束してくれないと、家に閉じこもっていられない私はおかしくなりそうです・・・。
返信する
九つ井戸 (kurak)
2020-02-25 17:54:44
九つ井戸と云うお店、初めて知りました。和食でしかも月毎にメニューが変わるとは、興味が沸きますね。
内装も古民家を移築した作り、落ち着いた雰囲気がありゆっくり味わう事が出来そう、素敵です。
こういうお店でPC教室の会食もありと思うのですが、・・・・。  コロナウィルスの終息が待たれますね。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事