青空時間

日々の生活で,心和むひととき

恒例の…

2012年06月05日 | 街歩き
もう6月、梅雨も間近になってしまいました。

6月になると、毎年恒例のお祭りが有ります。
普段は静かな商店街も、何処からか凄い人が集まって来ます。


朝8時、宮神輿の出発の準備です。
朝8時には始まりの合図の花火も上がります。各町会のお神輿が町をねり歩きます。
 
     

今回は、夕方のお祭りの様子を撮ってみました。屋台も沢山出店していました。
お祭りは子供の頃楽しみでしたけど、大人も皆盛り上がっていましたね。

     
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿!! | トップ | 日帰りで!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそうですね (あや)
2012-06-05 19:14:03
私もお祭り、大好きです。いくつになっても、これは変わりません。Shigeさんの写真を拝見して、やっぱりお祭りはいいなぁ、と思ってしまいました。
 ご近所のお祭りですか?立派な神輿ですね。ワクワクします。
返信する
お神輿 (Akiko.H)
2012-06-06 08:40:37
お神輿のスタート、少し雨が降っていたのでしょうか。
神聖な気持ちで送りだす、緊張感が伝わってきます。
お祭りは大人になっても、ワクワクします。
それに、お神輿を担ぐ男性って、素敵に見えませんか。
返信する
良いですネ! (kurak)
2012-06-06 21:56:26
お祭り、良いですネ。お神輿は小さい頃担いだ事が有ります、やすむ時に貰えるお菓子やスイカが楽しみでした。
屋台も懐かしいです。焼きそば・綿菓子・トウモロコシ・焼き鳥、それに金魚掬いや射的など楽しい事が一杯でした。
返信する
お祭りは大好きです!! (chiyo)
2012-06-06 22:10:42
お祭りは大好きです。
一般参加も楽しいし、出店も大好きです!!
立派な神輿に担ぎ手の多い事、掛け声も凄いでしょ「迫力が有る」
sigeさんのご近所のお祭りは規模が大きく立派ですね。




返信する
お祭り 懐かしいです。 (naga)
2012-06-10 02:09:35
小さいとき山車をひっぱて歩いたことがあります
屋台の品物も懐かしいですね。
綿あめとか金魚すくいが楽しみでした。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事