青空時間

日々の生活で,心和むひととき

4月になりました

2017年04月01日 | 我が家
4月になりました。
桜も開花してから寒い日が続き、満開までには日にちがかかりそうです。

我が家も、春の花を植えました。

園芸センターに行って、ラベンダーを見るとつい買ってしまいます。

毎年新しい品種が出て、見ているだけで楽しいです。

 

 花の名前は、オステオ、ネメシア、南の星(ラベンダー)

      

      宿根バーベナー、ラッフルズシュガーベリー(ラベンダー)

来週は暖かくなるの予報なので、お花見日和になるといいですね!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 90歳のお祝い! | トップ | 曇り空でも! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですネ。 (kurak)
2017-04-01 21:15:14
ラベンダー、室内に有るのでしょうか?とても綺麗ですネ。
部屋の中が明るく華やかに感じます。水遣りとか剪定の様な手間が掛ると思い私は室内に植物は置いてませんが花が有る事により心が豊かになる気がします。
返信する
春色 (Akiko.H)
2017-04-03 10:44:19
4月になりました。都内は桜が満開ということですが、我が家の近くではまだ堅い蕾です。
淡い紫、ラベンダー色でまとめた鉢が素敵ですね。
とてもshigeさんらしいと思いました。
私も宿根バーベナ、買いましたよ!花が全開すると手毬のようで可愛いですね。
是非、大きく育ててくださいね。
返信する
春の花 (あや)
2017-04-03 16:53:57
ラベンダーが綺麗ですね。紫でまとめるところがshigeさんのセンスの良さですね。その感性、とってもうらやましいです。ベランダで育てていらっしゃるんですか?

 いよいよ春本番かと思ったら、まだまだ朝晩は寒いです。もういい加減、春全開でいいと思うんですが・・・。Shigeさんのお宅のラベンダーはもう春爛漫の雰囲気。輝いて見えます。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事