青空時間

日々の生活で,心和むひととき

曇り空でも!

2017年04月09日 | 街歩き
井の頭公園にお花見に行ってきました。

  

      

友人3人で行ったんですが、1人の友人が土日しか行けないというので、土曜日に行ってきました。
お天気はイマイチだったんですけど満開で、たくさんの花見客がいました。

  

散り始めた花弁とシャボン玉が気になって、写真を撮りました。

 

ランチは、吉祥寺の「竹爐山房」(写真左)にしました。
中華で有名らしく、開店30分前くらいに行ったんですが、開店時間には10人以上並んでいました。
後ろに並んでいた方のお薦めのホイコーローのランチセットにしました。
写真撮り忘れたんですが、単品で頼んだ黄ニラと小エビの春巻きが美味しかったです。

お花見をしてから、お茶をしようとお店を探したら駅周辺は混んでいました。
スマホで調べて、バスで東京女子大の近くの「アテスウェイ」(写真右)というケーキ屋さんに行ったら、痛恨のミスです。
テークアウトしかできませんでした。
でも有名なお店みたいで、次々にお客さんが来ていてモンブランを買う人が多かったので、真似をしてモンブランを買いました。
近くのコンビニで、コーヒーを買って公園で食べたら美味しかったですよ。
吉祥寺駅周辺はエネルギッシュな街ですね。人気がある理由が分かります。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月になりました | トップ | 箱根大涌谷 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な桜 (kurak)
2017-04-09 22:31:10
井の頭公園の桜は本当に見事な咲きっぷりですね、私は今回余り桜に恵まれなかったのでこの写真で満足します。
シャボン玉の写真はよく撮れてます、一瞬水滴写真の応用の様に思いました。お友達と中華料理を食べ公園でお茶なんて洒落てますね、良い一日を過ごされましたね。
返信する
綺麗!! (あや)
2017-04-10 11:26:19
井の頭公園、懐かしいです。学生時代は良く行きました。吉祥寺は買い物に出かけていました、洋服は吉祥寺で買うのが定番でした。

 ですが、桜の時期に行ったことがありませんでした・・・。見事な桜ですね。お天気がはっきりしなかったようですが、写真はとっても素敵!うっとりする綺麗さですね。

 吉祥寺も有名なお店が多いですね。中華のお店、美味しそう・・・。並んでいる途中に情報を仕入れるなんて、さすが!ケーキ屋さんも混んでいますね。さすが皆さん、美味しいところはよくご存じ!
返信する
懐かしい街 (Akiko.H)
2017-04-12 14:37:21
吉祥寺、懐かしい街です。若いころはよく通いました。
結婚してからも、夫の実家が近くだったので、子連れでよくお花見にも行きました。
ここの桜は圧巻ですね。その見事さは昔も今も変わらないと思います。
すっかり縁遠くなってしまった吉祥寺ですが、久しぶりにshigeさんのブログで再会しました。
返信する
見事な桜 (chiyo)
2017-04-25 09:41:45
井の頭公園の桜、・・・・凄いです。
水面に大きいさくらの枝先が触れんばかりに垂れ下がるは見事ですネ。
この位置だとスワン上の写真でしょうか、素敵な写真です。
来年は井の頭公園に来たいなぁと思った瞬間でした。
お友達3人寄ればにぎやかに楽しかった事でしょう。
返信する

コメントを投稿

街歩き」カテゴリの最新記事