青空時間

日々の生活で,心和むひととき

かわいい宝物!

2010年10月09日 | 我が家
今回は、ペコちゃんを紹介します。
以前、毎日コンビニによっては買い集めたものです。

       



同じ物が入っていたりして、集めるのに根気が要りました。
上のペコちゃんは、全種類集められず、途中であきらめてしまいました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手 西洋館 | トップ | 雲に隠れた富士山! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なコレクション (kurak)
2010-10-10 22:55:32
素敵なコレクションですネ。こう云うものが有るとふとした時に眺めると心が和みますネ。
我家には猫と犬とノバウサギの人形しか有りません。チョット羨ましく思いました。
返信する
懐かしい (chiyo)
2010-10-11 22:05:46
今日、掃除をしながらテレビを見て
てたら、「懐かしのお宝グッズの博
物館」が出来ました。
そこには、ペコちゃんを初め、ドラ
エモンが並んでいました。
その方も、全種類集めるのが大変で
後はネットで買ったそうです。
凄いですね。他にも何か有りそう。
             

返信する
すごいです! (chika)
2010-10-12 07:01:59
こんなにたくさんの
ペコちゃん びっくりしました。
綺麗に飾り、自慢のコレクションですね。
いろいろな ペコちゃん 見ていて飽きないですね。
返信する
かわいい! (あや)
2010-10-12 10:38:18
こんなにたくさんのぺこちゃん、かわいいですね。集めるのにずいぶんかかったんじゃないですか?
下の段のウェディングドレス姿とその隣のドレス姿、本当にかわいい。心が和みますね。
返信する
すごい!コレクション (Akiko.H)
2010-10-13 09:36:09
ぺこちゃんには、とても甘い郷愁を覚えますね。
小さかった頃、このお人形のあるお店の前を通る時、期待と落胆が・・・
それにしても、コンビニに日参したとは、ペコちゃん飴の付録だったのですか?
返信する
子供の頃から! (shige)
2010-10-15 16:41:41
kurakさんへ
 普段気にならないのですが、たまに見ると和みます。
chiyoさんへ
 なかなか全部集めるのは大変そうですね。
 その方の博物館、見てみたいです。
chikaさんへ
 集める時は一生懸命なんですが、時間が経つとたまにしか見なくなってしまいます。
あやさんへ
 昔から変わらない、チョット舌を出してる顔が並んでいると、「かわいい」と思います。
Akiko.Hさんへ
 子供の頃、不二家のショートケーキは御馳走でした。
 この人形は、おまけがメインで、飴は2個位しか入っていませんでした。 
 
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事