まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

願書受付開始

2020-01-04 21:08:00 | 学校
娘の大学受験の受付が始まりました。
まずは一校。大学のウェブにエントリー
して、娘のところにメールが届くよう
メルアドを入力します。
エントリーだけでも、前から入力
可能だったようです。
そして、受験方法を選び申し込み。
受験料はコンビニ支払いを
指定して6桁の番号をメールでもらい
ました。
次回はカード支払いにしようかと
思います。
いろいろ読んでいてわかったのは
ウェブ出願でも、受付票と学校の調査書を
角2封筒(A4書類が入る封筒)に入れ
簡易書留で送らなければならないことと。
あと、合格して入学金を支払い、二段階支払いなどにして、ほかの大学の結果を見て
から、後日残金を払いますが、
私の見たどの学校も、入学を辞退できること。
3/31までに辞退すれば、入学金以外は
返金されるのですね。ホッとしました。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉祥寺 | トップ | ジャズコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校」カテゴリの最新記事