まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

イカと大根の煮物

2012-03-22 20:33:25 | 料理
久しぶり(十何年?)にイカと大根を炊いてみました。
イカってどういうさばき方だっけ?

何にも考えずぶつ切りにしてから、
その間違いに気付きました。

はらわたをつるんと出せば良かったのね

でも味はまあまあ上手くできました。

もうひとつ。
サーモンのカルパッチョも。

新鮮なニンニクが無かったので手っ取り早く

スタミナ源の塩だれとレモン、オイルをミックスし、
サーモン&オニオンにかけてみました。


ニンニク風味が利いておいしくできました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症 | トップ | 軽井沢にて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

料理」カテゴリの最新記事