まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

栗きんとん

2009-09-28 21:59:17 | グルメ
岐阜県中津川市の銘菓「くりきんとん」を作りました。



ゆでた栗をしばらくゆで汁に漬けておくと、皮がやわらかくなってむきやすいのね。

久し振りに栗むきをしました。





栗と砂糖だけで作ってます。



現地で買うと一個200円です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃーこ&まろ『招き猫ダック... | トップ | ♪Journey 『Faithfully 』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しかった! (yukao)
2009-09-29 16:14:44
くりきんとん
ごちそうさまでした!
やさしい甘さに
クリの味わいたっぷりで
ペロっと頂いちゃいました。




返信する
Re.yukaoさん (まろちゃ)
2009-09-29 22:14:20
今日は岐阜県中津川市の味をアピールしてみました。

yukaoさんの出身地の話も聞けて楽しかったです。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事