まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

天の岩戸

2013-02-17 22:52:02 | 学習

今日は娘と大和朝廷の勉強をしました。
その中に神話の紹介がありました。

ヤマトタケルの神話や
天照大神の「天の岩戸」


私もよく知らなかったので
一緒に「天の岩戸」の物語をネットで引いて
読んでみました。

http://yomukiku-mukashi.com/kunitsukuri.html

 


日本神話がこんなにおどろおどろしいとは
思いませんでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深大寺 | トップ | みしのたくかにと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神話好き (panda)
2013-02-18 04:11:41
神話って意外と怖かったり、人間くさかったりして読むとおもしろい。
神様がこんなことしちゃうなら、人間もしちゃうだろ~。仕方ないねって思う。

日本のも世界のもおもしろいよ。
新約聖書とかも物語として読むとおもしろい。
欧米の文化がよくわかる
返信する
長いけど面白かった (まろちゃ)
2013-02-18 23:23:58
世界のも図書館で見つけたら読んでみるね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学習」カテゴリの最新記事