まろちゃ日記

ねこ、料理、バンド、友、ビーズなど

『小やぎのかんむり』市川朔久子

2017-01-28 19:51:50 | 読書・マンガ
 夏芽(なつめ)は中学生の女の子。
ある日、お父さんが交通事故に遭い
入院をすることになった。
そんな中夏芽は今度の夏休み、友達と
予備校の主催する勉強合宿にいこうか
迷っていた。誰もいない静かな自宅で
ほっとしていると、携帯にメールが届
いた。父の退院の日が決まり、しばらく
家で療養するという。
 夏休み、夏芽はあるお寺でおこな
われるサマーステイに参加するため、
電車をのりつぎ見知らぬ私鉄に乗り、
ある駅に降り立った。

夏の間、見知らぬ田舎町ですごして
みたくなりました。大学時代、
海辺のホテルでアルバイトした事が
ありますが、田んぼにかこまれた
ようなのんびりした田舎もたまには
いいなと思うようになりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受検後半 | トップ | 調布駅伝応援 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書・マンガ」カテゴリの最新記事