きままMINA

ようこそ!「きままMINA」へ。私の大好きなお料理と旅行♪グルメ♪etc・・・などきままにご紹介いたします。

米寿のお祝いケーキ

2007年01月17日 | 北海道お勧めスィーツ
先日、旦那さん方のお祖父ちゃんの米寿お祝いをしましたぁ~

以前 北海道のTV番組「イチオシ」という番組で紹介していた、お絵描きケーキを作ってくれるお店、「フォセットフィーユ」さんでケーキを購入しお祝いさせていただきましたぁ~

どうですかぁ?
なかなかいいでしょ

① ケーキの大きさを選ぶ(18cmか21cm)
② ケーキのクリームが選ぶ(生クリーム・苺クリーム・生チョコクリーム)
③ 中にサンドするものを選ぶ(苺サンド・バナナサンド・フルーツサンド・栗サンド)
④ 希望によりクリームの上にチョコレートをかける事ができる

あとは描いてもらいたい人の写真、描いてもらいたいものの写真、絵などを預けます

最低3日前の予約が必要ですヨ~
でも写真とかも渡しに行かないといけないから、早めの行動をした方が良いです。
私の場合はギリギリで、しかも遠方だったので写真をメールで添付して予約しましたぁ~。

そうするとこの様な感じで「世界で一つだけ」!?のケーキの出来上がり~

気になるお味は・・・「美味しいイィ~」です
「優しい甘さなので量食べれるケーキ」です


気になるお値段は・・・今回はケーキを21cmにしたので5100円でした
(ケーキ代4600円+お絵描きプレート代500円=5100円)
お絵描き代はたったの500円!!ってとこが嬉しいですね~

お祖父ちゃんの写真を預け「似顔絵」を描いてもらいましたぁ~

お祝いに「ピッタリ~」です
お祖父ちゃん喜んでくれましたぁ~

             フォセットフィーユ←気になる方はポチィしてみてね

MINA評価☆☆☆☆☆(満点!5点)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (うさ☆)
2007-01-18 11:57:36
おじいちゃんの米寿 おめでとうございます
似顔絵ケーキのプレゼント
お喜びになられて、良かったですね

うさも車好きな還暦じいちゃんにお祝いケーキを
贈りました
もちろん愛車の絵付きケーキですぅ
うさのブログをご覧くださいませ
最近更新してませんが・・・
返信する
米寿、おめでとう。 (ミカエル)
2007-01-18 13:43:25
MINA 様
楽しい席の模様が浮かびます。
イケメンの素適なお祖父さんですね。
最近はこのような形のプレゼントやケーキが増えてます。
東京の知人の誕生祝に、彼女の和服姿をラベルに刷り込んだワインをプレゼントして喜ばれました。
フォセットフィーユも除いてみましたが、これからは
演出の光るアイデアが心を捉えるようになるでしょう。
楽しい話題でした。
ブックマーク登録のご承諾、有難うございました。
        ミカエル
返信する
うさ さま (MINA)
2007-01-18 15:09:54
うささんのブログ拝見させていただきました。

車のケーキいいですね~
「車が趣味のおじいさん」とはカッコイイですね

うささんのブログに、コメントさせてもらおうと思ったんですが上手くいきませんでした

ブログまたおじゃまさせていただきますね
返信する
ミカエル さま (MINA)
2007-01-18 15:15:45
こんにちわ~。

フォセットフィーユのケーキ見た目もいいですが、お味もとても美味しいですよ

甘さ控えめですが、ケーキの上品な風味もでているので別腹食欲を誘います

それにしてもケーキ屋さん、飲食店は最近増えてますよね~
返信する
こんにちは! (フォセットフィーユのすぎじです☆)
2007-01-27 15:01:00
MINAさま

フォセットフィーユのすぎじです☆
はじめまして!
ではなく、、、
チョコプレートを作らせて頂き、
打ち合わせでお電話した者でございます^^

とっても喜んでいただいたようで、嬉しいです!

写真ものせていただいて、ありがとうございます!

フォセットフィーユではブログも更新してますので、
お立ち寄り下さいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/fossettefille/

では、、、おじゃまいたしました。

スギジでした。
返信する
フォセットフィーユすぎじ さま (MINA)
2007-01-29 18:54:35
先日は、大変お世話になりました。

また 閉店時間を過ぎていたのにもかかわらず親切な対応していただいてありがとうございます

おかげで素敵なお祝いになりまいしたぁ
ケーキのお味も、似顔絵に引けをとらないお味で、大大大満足です
あと焼き菓子もとても美味しかったです!
特に私はマカロンに惚れましたぁ

また札幌に訪れた際は寄らせて頂きますねぇ!
返信する