はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

小さくて可愛くてツボ

2020-07-04 | 趣味
2020年7月4日(土)少しの雨の曇り

パラパラ小雨の音がしていたのも束の間、すっかり近所のラーメン店の撤退の工事の音が響きわたり出して、雨はのけものにされちゃったけど、ずしっと重い水分たっぷりの、うっかりしたら直ぐにでも雫を垂れそうな空気だった。

今日は130人越えのコロナ感染者が、
見事なV字回復で!
これが景気だったら、なんといい事か。世は乱世で、中々うまくゆかないものですね...

近年わたしが愛してやまないLEGOには、宇宙で星で戦争を繰り広げる映画のシリーズものがあり、常にレジスタンスは乱世で危機だらけ、熱心なコレクターや熱狂ファンがいらっしゃるのだけど、そんなシリーズだけに、非常にコレクター性が高くかつ価格も高め。
収集癖のわたしにはキケンなアイテムだけに、なるべく手を出さないようにしていたのだけど

コレを我慢することができず
数ヶ月悩んだ末、ポチッとしてしまったのです。




映画でもポイント高い⁈
ルークがランドスピーダーで
オビ=ワンのとろこに向かうシーン
(記憶がごっちゃになって定かではない、間違えていたら申し訳ない)

コレ、古いモデルで大きなタイプがあるけど、年末に発売されたこのモデルがツボなポイントがあったのです。

基本
小さくてかわいい、カチッとしたものや、ディテールの細かいものに目がなく、(マテリアルは木、abs樹脂、スチール、アルミとなんでもござれ)
何故かメンズ寄り(男児寄り)なアイテムに惹かれるわたしなもので、
このルークのミニフィグが欲しいと思っては諦めきれず..




古いモデルのミニフィグにはついていない、このボロを纏った姿がツボ。
欲しい!そう思ったら、
中々諦められないのが人間のサガ?なのかも

じっくり数ヶ月向き合っての購入だったこともあり、届いただけで満足気味。

しばらく箱を眺めて過ごす到着から2日目の今日。

何故惹かれるのだろうか

夫といろんな理由をあげてみたけど、コレといって説得力あるポイントが自分でも見つからず、ただただ好きで仕方ない...に落ち着き、とても断捨離なんて程遠いわたしでした。

may the force be with you




最新の画像もっと見る