はれのちくもり、雨、ときどきどき全部

生きているからしかたない

これは噂の東京アラートというもの?

2020-07-05 | 日々の出来事
2020年7月5日(日)曇り雨くもり

雨が降ったり上がったり梅雨らしい空模様、前日に続き水分たっぷりの空気。東京都知事選の投票、開票日。
(期日前投票で済ませました)


今日は日曜、午後の早い時間に荷物の締め切りなのに事情があって大忙し。ということで急ピッチ作業。

午後の雨上がりに、可愛いワンコが遊びに来てくれて癒してもらったので、その後の仕事が捗りました。
目標にしていたところまで終えることができたので満足。
明日は別の目標があるのでそれを...


夜の散歩では久々の隅田川コース
見ればスカイツリーは、いつもと違うカラーリング。
これってもしかして、東京アラートというものでは?部分部分アカいライティングだし、初めてみたからソレが正しいのかもわからず、まぁ、この感染者が増える状況であれば無理もないのかも...
(わたしのiPhone6ではコレが限界)
まだ増えそうな予感。
改めて、我々は外出を控えてひっそりすごそうと決めました。


散歩から戻ったら
アイスを半分こしようと夫。


上と下どっち?と聞くもんだから
何故だろうと見たらコレ







わたしとしては
包丁で縦にとイメージしてたけど


まぁ、これはこれで
確かに半分

コーンはあまり好みではないから
上と答えてよかったと思ったわたし。


選挙はというと
何の変化も起きず


投票率も上がらずで...
選挙に行くことを放棄する
その社会への期待の薄さが返り討ちに合うというのに、何とも言えない...


最新の画像もっと見る