お弁当に、幸あれ†

新感覚ランチ系ブログ
ショボ系担当の意地。
ランチなんかたんなるエナジー。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ乗り換えた

2009-07-01 21:36:29 | Weblog
弁当ブログを書く自信が無いし、
すでに弁当色がそうとう薄くなってるし、
つくも日記を書くことにした。
将来見せるかどうかは別にして。
振り返っても幸せになれる過去が欲しい。
ていうか、こんどこそ、そうなりますように

http://blog.goo.ne.jp/tukumotukumo
コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

5月25日【その夏最初の大雨の翌日。ムシムシ警報】

2009-05-25 12:32:46 | Weblog
意味は無い。

ランチブログが復活の兆し。
時期は6月中旬か、7月か、復活しないかのどれか。

つくもブログ、
そうし開設してくれないかなぁ。
ナイン頼んどいてよ。(自分で言え)

中間報告
大人になった彼。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

10月17日【立った・・】

2008-10-17 10:05:47 | Weblog


すっかり一人のみも上手になった彼。
昨日は木曜日。
お昼にナインから
たかやまの実家からの物資を少しいらないか、
という素晴らしいお誘いが。
のりのりでうかがうこととし、
チャーハン作っていくことにした。

ごはんにタマゴを混ぜていると、
【どんがらがっしゃ~~ん!!!】
という激しい音が。

はて、空き缶回収がきたのか?
と思うのもつかの間。

【びえぇぇっぇ~~~】

【つんだ・・】



こんなポーズが出来るようになってしまった彼が、
床に仰向けに転がり、眉間に百本くらいしわを寄せて叫んでいた。
周りには植木ばち、彼の顔には土。
口の中も泥だらけ。



しかたなく散らばった土をかたづけて、
タマゴで柔らかくなっちゃったご飯をチャーハンにして、
やっとこないんのうちへ。

作ってもらったスープと、やわいチャーハンで、
久しぶりの楽しいランチ。
ちょー気晴らしになったのだ。
ありがとうないん

しかもなんとないんのうちで興奮したつくん、
自力によるつかまり立ちに成功。
まさかこんなところで立つとは思わなかった 笑
でもおめでとう


コメント (18)
この記事をはてなブックマークに追加

10月14日【夢の一人のみ】

2008-10-14 11:43:06 | Weblog
完全ミルクに切り替え、
とうとうこの日がやってきた。
夢の一人のみ。



こんなに遠くてもおもいっきりママ目線。

どこへでも這い回るようになって、
ほっとくとおもちゃを追いかけ遥かかなたまで。
でも、どんなに遠くへ行こうが、時々振り返る。
ママがちゃんと自分を見ているか確認。
なんだか私が守られている気分になる。



太りすぎてワンピースしか着用できない私。
26日のカナコの日は、何を着たらよいのだか。
二人で旅してきたこの10年。
いろんな節目があったもんだ。
友達ってすてき。
いつもありのままの自分を一番よくわかってくれる。
だからすごく沢山の思い出を共有してる。
たのしみだなー。




そういえば、最近、自分に足があることに気が付いたらしく、
猫が自分の尻尾を追いかけるように、
自分の足を追いかけることがある。
靴下が相当嫌だったらしく、号泣された。
気の毒だけど泣いてる顔がかわいい。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

10月10日【今日は旧体育の日ね】

2008-10-10 11:55:50 | Weblog
高校の時の体育教師(大津八十八先生)の誕生日。
コトバの最後の文字のままで口の形が止まる人。
仁王立ちするとき、手を腰ではなく太ももの付け根に当てる人。
身長が跳び箱7段くらいしか無い人。



みなさんいかがお過ごしですか。
わたしならノーメークにもなれました。
もう10月なんて信じランない。




彼も成長して、タマゴボーロ食べれる。
美味しいらしく、満面の笑みを浮かべるんだ。
おいしい、って笑顔なんだな~。ってつくづく。
てか新鮮だった。
だまってその新鮮さと人の感情、喜び、笑顔について考え、
生きるという営みについて感じてみたら泣きそうになった。
世界に一つだけの花なのだ





べびーざらすで買った帽子。
試着用に出してあったから、なんの気なしにかぶらせてみた。
罠だった。
しかも必殺の。
はい、もちろん即買いです。
買わない親はいないんじゃないかってくらいラブリー。

コートは北海道のじっちゃんばっちゃんの贈り物。
ラブリー。

さーちゃんからも冬服をもらった。
長崎からも冬服が届いたけど、来年用だった。
しばらくきるものにはこまらなそうです。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

9月29日【育児休業申請行かなきゃ】

2008-09-29 11:23:44 | Weblog
もうすぐハイハイするはず。
今はまだこの意味のわからない四足立ち。
そこからどう動こうと言うのか、
大人でも悩むところ。
がんばれ。



わたしはもちろんたこ焼き村。
今日は冷凍ピラフも。
我流トルコライス。



あぁ、至福
(もちろんノーメーク)



最近夢見がわるくて仕方ない。
昨日なんか海で災害が起こってたくさん人が溺れ死んでた。
今日は様子のおかしな人に
「おまえ本当は芸能人と付き合ってるだろ」
と意味不明なののしりを受けた。
それじゃあんまり芸能人に失礼じゃないか 笑
あと自分が買い物をするんだけど、
買ったことを隠す、っていう行動をとってた。
なんでだ。
買ったこと隠してたら買った意味ねーじゃん。

夢占いしてみようっと。



えへ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

9月28日【カナコバヤシの家イエー】

2008-09-28 17:56:45 | Weblog
先日、またしてもカナコの家に。
まいにち行きたい。
うやむやに読み進んでいるNANAを、
1巻から読みたい。

最近、本も漫画も読むのがすげー遅くなった。
どんな小さなコメントも表情も、見逃せない。
もうどっぷり100%その世界に埋没したいのだ。
あらん限り限界まで堪能したいのだ。
そんな思いから読み飛ばすことが出来なくなり、
また16巻を読み終われなかった。

まぁ、途中で占いとかやってたからな。(ぜんぜん集中なんかしてない)

わたしもかなこも【男脳】だった。
彼女のそばが落ち着くし安心だ。

今日も朝からたこやき。
たこやき村。


いきてんのかしんでんのか、いやいきてんだ。


人にとって安心できる場所、ってなんだろね。

カナコのブログでおけんじを見て一人笑ってしまった。
彼ってば、すっげーとんがってんだもん。
載せたいけど載せていいのか躊躇する画像。
まいっか。



こんぐらいぶっとんで生きていたいものだ。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

9月16日【予防接種は13日だった。へへへ。】

2008-09-16 09:14:40 | Weblog
ないんにもらったおみやげ。
たかやまと思い出作りに箱根にいったんだって。
いいないいな。
そういうのいいな。

おみやげにもらった。
きゃわいいガラスのお花。
ありがと



ひとの幸せがうらやましい昨今。
もちろんノーメーク。
正直ってかっこわるいときもある。
わたしがなにをしたっていうんだ神様。



この世界は壊れたガラスの破片。
怪獣つくもがわたしの傷を食い尽くす。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

9月13日【人生格闘技】

2008-09-13 11:39:50 | Weblog
育児ノゼローゼ。
それは育児だけが理由ではない。
そもそも育児がうまくいかないのは自分に余裕がないからである。
面倒になったら投げ出せばいい。

いえ、育児ノゼローゼではありません。
無事です。

アーメン!!
徐霊!!
悪鬼退散!!


いつか晴れる。
いつか幸せな気持ちが、私にも戻ってくるように。


そういえば、こないだトモヨが上京してランチオフ会をした。
ないんは来れなかった。
久しぶりに遠出して、
1年以上ぶりに夜遅くなった。
よちこと先生と昔みたいに遊んだ。
ダーツをしたけどやっぱり下手だった。
先生の負けず嫌いを笑ったり、
アメリに輪ゴム事件を蒸し返したりした。
トモヨとも実家のこととかいろんな話して楽しかった。
ちかくにいたら間違いなく飲み友達になると思う。
帯広は遠いので、メールする。

外に出るとすこし気分がよくなる。
つまり、たのしかった。



楽しそう
よしこ、せんせい、トモヨ、ありがとう(←使いたかっただけ)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

9月12日【もうすぐ予防接種だったかないつだったかなわからんな調べるの面倒だな】

2008-09-12 09:30:08 | Weblog
もちろん今日も朝からたこ焼き村。
あぁ、至福。



そういえば、実家で体重はかった。
妊娠前からプラス4キロ。
減れ、減ってくれ。
「気にするな」、そんな命令きけない。
気になる気持ちを受け取ってほしい。



連日ノーメイクで失礼します。

携帯が大好きなつくん。
好きなもの見つけると超マジな目で手を伸ばす。
男の子って感じがしてかわいい。
いつかわたしを守ってくれる。(期待)
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加