グループF
韓国×ドイツ
画像はフットボールチャンネルさんより
一勝もしていない韓国と、スウェーデン戦でクロースのFKで逆転し勝ち点をもぎ取ったドイツ。
せめて一勝したい韓国、これ絶対負けられないドイツ。
この試合は、結構番狂わせの予感でした。
韓国は、ラフプレーが目立ちますが
とにかくナイスキーパーなんですよね。
かたやドイツは、スタメンに微妙な印象を受けておりました。
なぜに、毎回ゴメスをスタメン起用しないのかと疑問ばかり。
それに、調子のあがらないエジルをこの試合はスタメンという。
あと、問題はありつつもボアテングは累積で出場できないですし、
これはレーヴさん、どうしちゃったんだろうと思っておりましが、
見事に試合はグダグダ。
(他の試合もグダグダでしたが、一段とひどかった。)
もはや、出場すべきではない位、
エジルは輝きを失ってしまっており、
クロース様がかろうじていいかんじ。
そして、ダメダメなのがフンメルス。
何回もチャンスがあって、
きっとフンメルスだけで4、5点得点できたであろうというシーンが、、
もともとセンターバックですし、その中でもキーパーからのボールをさばく役回り
でも、ほとんどセンターフォワードのパワープレー役でした。
ゴメスをスタメン器用しておけばよかったのに、
もしくは後半からすぐにゴメスにするべきだったと思わずにはいられない。
何よりも、エジルを交代させるべきだったのではと思いました。
これじゃ勝てませんし、韓国は見事なカウンター。
しっかりスキをついていて、分析してきているわけです。
なんどもなんども修正できていないスキをついて攻撃し、最後はモノにする。
これこそが戦術。
ラフプレーも問題になっていますが、
ヨーロッパリーグでプレーする選手は
演技が上手なプレーヤーが多いわけで、
その演技力を磨くのが韓国に必要なのではと思います。
ま、そういうラフプレーは好きではありませんが、
そのしたたかさはアジア圏の選手は上手く身につけるべきかと...
それよりもナイスキーパーです。
韓国のチョ・ヒョヌ選手みたいなGKが日本にも欲しいですね。
今夜の試合に出ていただけないでしょうか。と、結構思っている方も多いはず。
優勝国はグループ敗退するなんてジンクスがありますが、、、
今回は、イタリア、スペインに続き、ドイツも同じように優勝の次の大会でグループ敗退となってしまいました。
試合前レーヴさんは続投との意思表示をされておりましたが、
試合後は一転し辞任も検討されているようです。
個人的には続投していただきたいと思っていますが、
どうなるんでしょうか、気になるところです。
さて、こんばんは日本中が注目するポーランド戦です。
一勝もしていないポーランド。
一点も取っていないレヴィーが、意地でも得点したい御様子です。
日本代表のみなさま、
なんとか、レヴィーを爆発させず、勝ってトーナメント突破してください!
がんばれ〜日本!
韓国×ドイツ
2ー0