「トーヨー新報」食客日記

豆腐などの大豆(加工品)、こんにゃくを中心に、日本・世界の食文化……その他諸々について、あれやこれやと夢想する日々です。

雁字搦めのケータイ選び

2012-03-29 12:03:12 | 囁き

携帯電話をぼちぼち買い換えてもいいかなと思ったらば、
正規のルートだと現在、ほぼスマートフォンか「iPhone」か、
大穴で「Windows Phone」くらいしか見当たらないのよね。
何、この選択肢の貧困さ加減! OSで言うと
「Android」で Google 依存症になりたくないし、
あの「Windows CE」に煮え湯を飲まされた経緯から
マイクロソフトにべったりくっ付くのも癪だしなあ。
PDA全盛期(?)の時代から、
キャリア主導のマーケティングには泣かされ続けているわ。
電話は電話のままでいいんだよ。ネットにつなぐガジェットならば、
(ぼくのような日本語の長文書きに)キーボードは必須なの。
フリック入力なんざ「Palm」のグラフィティと一緒じゃん。
……と唸っていたらば、例の「IS01」を中古で入手する
という奇策も有りなのか? OSは当然の如く改造w。
でも、そうできたとした場合、通話機能を捨てることになりそう。
キーボードか、通話か? 使い分けるならば、現状で問題ないんだけどさ。


最新の画像もっと見る