「トーヨー新報」食客日記

豆腐などの大豆(加工品)、こんにゃくを中心に、日本・世界の食文化……その他諸々について、あれやこれやと夢想する日々です。

サドンデスソース

2012-06-18 13:11:18 | グルメ
 ぼくの愛用していたペッパーソース
 「ルイジアナ」が、恐れていたとおり、
 在庫が払底気味になってきたかも……。
 (主に「ローソンストア100」での話)
       ☆
 そんな折に出合ったのが、ブレア
 「サドンデスソース」(激辛)! 
 辛い物が苦手な人にとっては、真剣に
 罰ゲームでしかない苦痛をお約束できます。
 通常のタバスコがまだしも液体状を保っているのに対し、
 サドンデスソースは半固体、とは言わないまでも
 コチュジャン系の醤(ジャン)をちょっとだけ
 水っぽくしたような状態。原材料には、恐ろしいことに
 ハバネロばかりか、ブートジョロキアの名が見えます。
 原産国はコスタリカ……偏見だけれど、国名だけでキます。
 甘ったるいグリーン・カレーに、活を入れる感じで使うと吉。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
老婆心 (ぽか)
2012-06-18 16:49:29

あんまり、サドンデスソースを入れ過ぎちゃうと、
グリーン・カレーもレッド・カレーに近付いてくるのですぅ。
返信する