MiddleDayTripperの徒然記

気ままな中年オヤジの独り言

大人の社会がコレだもん。子供はイジメをヤメないわな

2012-07-07 08:59:32 | Weblog

鉄道係員への暴力、昨年度は911件 - 大手私鉄、JR、東京都交通局など発表(マイナビニュース) - goo ニュース

鉄道職員への暴力。以前は酔っ払ったオッサンかチンピラ兄ちゃん位しか無かったが、最近ではシラフの背広姿のオッサンやイイ歳こいたジジィまでがやっている。鉄道職員だけではない。原発や料金値上問題を抱える電力会社社員への暴言や暴力も増加していると聞く。

全てに共通しているのは相手は抵抗出来ない点。鉄道職員への暴行はJR西日本の脱線事故から増加傾向にある。あの事故の報道は事故原因究明から逸脱した方向に過熱していった。電力会社もそうだ。ワイドショーなどに値上問題を抱える電力会社の経営陣を呼び付けて、司会者やコメンテータ(自称:アタマの良い知識人)らが、「我々国民は」だの「一般市民は」だのと本心では思っていない言葉を付けて、無理難題や罵詈雑言を浴びせる。 

まるで子供のイジメと同じではないか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。