みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

トップに入らない

2009-02-04 | ゴルフ
30日(金):今日は久しぶりの振替休日です。が、あいにくのが降っています。
予定は、土手の練習場に行って、薄暮ショートコースだったけどじゃぁ~ね。
平日2階250発1700円の練習場に行きました。
画像左側の30ヤードのグリーンに乗せる練習を(気が付いたら)120球しました。
今までは、キャリーでグリーンに落とし、グリーンに止める(高く上げると落下の反動で跳ねるので、高すぎないでスピンを掛けないと止まりません)ように練習していましたが、2バウンドでグリーンに乗せて止める(ピッチエンドラン)ように変えました。
50ヤードも同じように、2バウンドでグリーンに乗せて止めるように変えて、50球練習しました。
最後に8鉄8割スイングを80球したのですが・・・最初は良かったんだ、途中休憩してからトップに入らなくなっちゃって・・・
何でか分らない・・・トップで甲側に折れてくる。そのまま打てば、ほとんどがフックします。
結局、今日は直りませんでした。
アドレスの問題なのか?バックスイングの問題なのか?たま~に入らなくなっちゃうんだよなぁ~

みずなはあーちゃんと(ママっちとなっちと)キッザニアに行っているので、迎に行く20時まで時間があります。
この隙にHDDに録画しておいた映画を3本連続で観ました。(怖い系の映画はみずなが嫌がるのでこういう時にまとめて観ます)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どやされる | トップ | 今田竜二プロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事