みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

今田竜二プロ

2009-02-05 | ゴルフ
30日(金):キッザニアまで30分ぐらいだが、が降っているので、40分前に出発しました。
道路は混んでいませんでしたが、やはり10分余計に掛かって、21時ちょうどに着きました。
今回、駐車場は1時間無料だと知っていたので、4階の駐車場に入りました。
ママっちに4階の駐車場に着いた事を連絡して、写真の出口で待っていました。が、入れ違いになって、出てきたところを迎えることはできませんでした。
みずなは、ファッションショー(モデル)もしたそうで、DVDをもらっていました。
帰り道で、デザイナー・モデル・ビルクライミングなど、楽しく遊べた事を教えてくれました。
腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セット、ストレッチして

31日(土):12時近くまで寝ました。寝てました。
スキーの辺りからヘルペスが出ていて、睡眠不足を感じていました。
まだ、右側のヘルペスは治っていません。(大分良くなってますが)
ママっちもスキーの後、持ち直したかに思えましたが、ここに来てガラガラ声になってしまいました。
今日もなので、みんなで家でゆっくりする事にしました。

今田竜二プロのパッティングスタイルを本で読んだので参考にします。
今田プロはボールをスタンスのセンターではなく、左足寄りに置いて、少しアッパーで打つそうです。
みずなっちパパは前回と同じようにボールの右側頂点がスタンスの中央に、ボールとヘッドの間を真ん中にして、ボールの左側近くに左足内側がくるようにスタンスを変えました。(少し狭まりました)
アッパーでトップスピンを掛けようとすると、半分は右にプッシュします。
左手の甲をフェイス面と同じにして・・・これはウイークに握っているようで気持ち悪い。
気持ち悪いで思い出しましたが、シャットに上げる、バックスイングするのは止めました。
左手を意識して、レベルで押すようにしていい感じになりました。
両手でストロークする感じがわかったみたいです。今まで右サイドで押していたので、左がおろそかになっていたんだ。
腹筋30回・背筋30回・ながらスクワット30回1セット、ストレッチして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トップに入らない | トップ | 7000km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事