みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

五島カントリークラブ(鬼岳コース)前半

2014-01-27 | ゴルフ
今回もスタート直前にゴルフ場に入る。靴を履き替えてすぐスタートになる。小雨が降っていて、レインウエアに着替える時間もなかった。

鬼岳コース(前半)

1番400Yミドル、HD3
1.右ドッグレッグ、5Wを2~3回素振りしてセンター狙い。コーナーまで届かなかったがやや右ラフでまあまあ
2.残り200Y、7Wでグリーンセンター狙いもトップしてフェアウェイ
3.残り100Y、9iでグリーンセンター狙いもややトップしてグリーンぎりぎりの落ちて奥で止まる。
4.下りのフックやや逆目、カップまで5mを5mの距離感で1mオーバーする。
5.返しを入れる。
ボギー(2)
【反省】セカンドもサードも素振りなしで打ってしまった。練習してない時は必ず素振りするようにする。
9iは短く持って距離合わせした結果オーライだけど、正解。

2番510Yロング、HD13
1.右ドッグレッグ、ドライバーはフェアウェイセンター狙いで右に出てOBぎりぎり、暫定球を打つ。
3.結局見つからず、暫定球はフェアウェイセンターから少しフックした左フェアウェイへ
4.残り沢山少し打ち上げを5Wで左フェアウェイへ
5.残り90Yのバンカー越え打ち上げをPWでグリーンオーバーする。
6.ピンまで20Yで2段グリーンの下なのでパターで寄せるも傾斜でグリーンオーバーする。
7.ピンまで10Y、上り、PWで10cmに寄せる。
8.OKをもらう。
トリ(1)
【反省】OBは普通に打ってしまった。暫定球から少し短く持った。残り90Yはグリーンセンターなので、実測は80Yだったかな。上りがあったので90打ったけど大きかった。打ち上げの距離感は難しい。

3番315Yミドル、HD9
1.左ドックレッグ、5Wで左コーナー狙い、木の上を越えるつもりも低く出て木に当りOB方向に跳ねる。
3.暫定球は狙い通りに
4.ボールは見つからず、暫定球で残り80Y打ち上げ、AWでヒッカケてグリーンオーバーする。
5.ピンまで20Y、ここも2段グリーンの下で傾斜は1mぐらいあり、SWのロブショットを試す。まあまあ成功5mに寄せる。
6.下りのフックを30cmに寄せる。
7.OKをもらう。
トリ(2)
【反省】5Wはややフェイスが被ってしまった。安全に右方向が正解。AWは左足上がりがきつくてヒッカケたきもするが、方向よりも距離優先、届かせようとしすぎたと思う。

4番145Yショート、HD17
1.実測150Yの打ち下ろし、8iでヒッカケてグリーン左に外す。
2.残り20Y、下りのフックラインをSWで狙うもグリーンオーバーする。(順目だった)
3.エッジからピンまで6YをPWで1mショートする。(逆目なんだよね)
4.上りの逆目のややスライスを入れる。
ボギー(1)
【反省】ここのグリーンの下りの順目のは注意しないと。パターのラインはメンバーさんに教えてもらった。

5番340Yミドル、HD7
1.打ち上げストレート、ドライバーはセンター狙いでフェアウェイ左サイドへ
2.残り90Y、ピンは右手前バンカー越えをSWでグリーンセンター狙い。ヒッカケてグリーン左に乗る。
3.カップまで17m、下って10cmぐらいの傾斜を上る2段グリーンを1mオーバーする。
4.ほぼ真っ直ぐを入れる。
パー(2)
【反省】フォローだったので、SWでも90いくと思ったけど、必要以上に振ってしまった。もっと方向性を考えなくてはいけない。


もう8オーバーで後がない・・・

つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20131223~20131229 | トップ | 五島カントリークラブ(鬼岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事