みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

まだ、いいほうかな?

2014-02-17 | お出かけ

もっと、大変な思いをされた方もいるだろう・・・

2月13日~14日にかけて、長崎に出張だった。4月から昼間の入力業務が始まるので、その視察をする事になっていたんだ。
 視察だけの出張では旅費がもったいないので、プライバシーマークの内部監査もする事になる。これがケチついた。

13日に佐世保インプットセンターでPマークの内部監査、22時から夜間入力の視察
 14日に五島インプットセンターに移動して、日中入力の視察、得意先を送ってからPマークの内部監査をして帰る。はずだった。

13日から飛行機の故障があり、14日の10時五島行きの便が欠航になり、11時30分に変更された。まあまあ珍しいらしい。
 14日、またまた東京は雪だった。18時50分長崎発羽田行き、天候確認で遅れる。1本前の飛行機は降りれたのに・・・(内部監査がなければ1本前で帰れたのに)20時まだ確認中、20時30分、欠航が決まった。(走りはしないが)ダッシュで窓口へ、明日のフライトは11:05になった。先週も午前中は羽田がダメだったから11時でも不安だが仕方がない。
 大村のホテルを紹介されるが、最悪24時間のネットカフェを見つけてある。が、ハウステンボスの保養所を思い出した。佐世保インプットセンターに電話して、部屋を確保してもらう。21時のバスに乗って22時30分、保養所に着いた。

15日、9時のバスに乗って、10時に長崎空港に着くと、11:05の羽田行きは搭乗手続き一時見合わせ中になっている。午前中、羽田は閉鎖されているから仕方ない。羽田の除雪が終われば飛び立つだろう。12時になって搭乗手続きが開始される。お土産の明太子を購入してお昼ご飯を食べる。
 13時になっても羽田の除雪作業中、14時になってようやく、14:30に出発する事になった。着陸できなかったら、長崎空港に引き返す条件付だが、除雪が終われば問題ないだろう。

14:30に出発、16:10ようやく羽田に到着。も、ここから一苦労。到着ロビーなのに人が多すぎる、出発できない人達なのだろう。大変だ。

電車も雪の影響で、直通がない。羽田-鎌田-品川-泉岳寺-押上-小岩と、4回乗り換えて、18時に家にたどり着いた。

まあ、家にいてもたいしたことしてないから一緒だけどね。ゴルフの本があって助かった。

写真のゆきだるまは、9日にみずなと作りました。

« 東京五日市カントリー倶楽部... | トップ | 20131230~20140105 »