みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

側転

2009-02-25 | 子供たち
21日(土):今日も午後から出社です。午前中にみずなと遊ぶ予定でした。
みずなは体育で前転後転が出来るので、側転もやってみてと先生に言われました。
月曜日の体育の時間に何名か側転に挑戦するそうです。
今日はていますが、風が強く体感温度は低いです。
外出は避けたいところでしたが、家の中で側転するスペースはありません。
手袋して、帽子をかぶって土手に行きました。
まず、みずなに側転を試してもらいましたが・・・逆立ちから練習しよう。
簡単に出来ると思っていましたが、思っていた以上に腕の力も腹筋もありませんでした。
小さい頃は、外で遊ぶ割合が多かったけど、小学生になってからは家の中で遊ぶ割合が多くなったもんなぁ
筋トレする必要は無いけれど、外で遊ばない分、筋力も低下するんだなぁ
ちょっと無理かと思いましたが、なんとか側転に見えるように、みずなは何回も転びながら頑張って練習しました。(まあまあだね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送信出来ない | トップ | イライラしだした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供たち」カテゴリの最新記事