みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

高崎CC?

2010-09-14 | ゴルフ
4日(土):今日は会社の仲間達と2組です。ゴルフはコンペのほかはほとんど行かない後輩が、秋のコンペに向けて1回ラウンドしたいとのことで集まりました。
5:30起き、着替えて5:50に出発する。越谷にそのほとんど行かない後輩を迎に行きました。思ったより早く着いたが、約束は7時、10分前になって着いたと電話した。
すでに家を出ていた感じで少しして到着、カーナビに高崎CCをセットして出発した。
外環に乗る前にはせちゃんから渋滞してるよメールが入った。案の定、美女木で事故渋滞、スタートは10:20渋滞が無ければ余裕で1時間前に着くはずだったが、練習する時間はなくなってしまった。
関越に入ると今度は15km渋滞している。ここでスタートに間に合うのか・・・カーナビの到着時刻は10:30を指した。
最近のカーナビは渋滞情報も加味して到着時刻を割り出すので非常に助かる。(一応遅れそうだと連絡した)
高速の渋滞は一番左車線で、やっぱり左車線が一番早く進んだと思います。(ここからちょっぴり急いで)
高崎を下りる頃には到着時刻が9:50になっていた。一般道で今度は工事渋滞に入ってしまった。地元なら迂回路も分るが、橋を越えないといけないので我慢した。
渋滞を超えてゴルフ場の近く?やっちまった。ゴルフ場を間違えてしまった。高崎CCは河川だ、今回は山岳のはず・・・カーナビで高崎でゴルフ場を探す。後輩が高崎KGと教えてくれた。電話番号をセットして後20kmある。
結局、高崎KGに10:20に着いた。みずなっちパパ以外にも2台の車が10時を過ぎそうだったので、スタート時間を遅らせてもらっていた。(最終組かなと思ったら、同じようなグループが他にもいた)
みずなっちパパは慌てないように、いつもラウンドする格好でゴルフ場に来るのでロッカーに荷物を預けてそのままカートに向かいます。後輩にもトイレ休憩の時に着替えと、靴も履き替えさせました。
スタートは3組待ちでした。パター練習する時間があってよかった。
練習グリーンは、写真のようにハゲハゲだった。ここは2グリーンだからコーライだと思ったが、ベント(洋芝だと思う)の2グリーンなんだって。
成田の森でベントがハゲハゲだったので少しやな感じはしたが、ボールを転がしてみると、ストロークの基準より転がる。(速い=止まらない?)
10mぐらいの感覚を掴んでパター練習はおしまい。にぎりはスクラッチで2人、はせちゃんは大勢としてるので、みずなっちパパとはしなかった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6位入賞 | トップ | 高崎KG(アウトコース) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事