みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

サミットゴルフクラブ(IN)

2010-03-24 | ゴルフ
INコース
スタート管理のキャディさんに、14番だか17番だかずっと左にOBがあるから注意するようにと教えてくれた。初めてのコースでセルフだから見えるところに安全に打っていこう。

10番ミドル、右バンカー狙いで入ってもいいや、狙い通りでドローが掛かって右サイドフェアウェイへ、グリーン中央まで160Y、ピンは右奥、右サイドにバンカーがあるので、花道左目狙い。6iで狙い通り花道方向へナイスショットしたが、行って見るとグリーンオーバーしてた。下りで速そうで4mぐらいショートした。パターは強すぎと思ったのが入って1パットのパー
11番ショート、ピンは右手前158Yショートすると池に入る。ここも6iセンター狙い。今回もナイスショットでグリーンオーバーしてた。グリーン中央に落ちてるんだけど止まらないでこぼれてたんだ。ここもアプローチはショートして2パットのボギー(ピンの先は下っていて大きいと池まで転がりそうだった)
12番ロング、右サイドに池があるので左サイド狙いでフックして左ラフいっぱいいっぱい。セカンドは練習してる6iでフェアウェイへ、残り190Yを7W、ナイスショットでグリーンにぎりぎり乗りました。15mぐらいのパットを3mぐらいショートして3パットのボギー
13番ミドル、ドライバーでは狙いどころが絞られているので、17UTで打ったけどヒッカケて左1ペナへ、残り170Yぐらい木が邪魔でグリーンを狙うにはフックがいるがグリーン右手前にレイアップしたつもりが、池があったのね。右バンカー裏のピンは避けてセンターに乗せたが、またまた下りをショートして3パットのダブルパー
14番ミドル、190Yで右バンカーに入るのでセンターから左狙いで狙い通りに、行って見るとフェアウェイ越えて下り斜面のラフだった。バンカーを避けて花道へ、9iでアプローチしたが8mもオーバーして、3パットのダボ
15番ミドル、右バンカーを避けてフェアウェイ左サイドに残ったが、足場はグラスバンカーのつま先上がりでフルショットできず。セカンド6iで花道へ、残り30YPWでランニングしたが、10mオーバーしてまたまた、3パットのダボ
16番ショート、ピン中央135Y、9iで少し擦ってピン右6m、ピンの向こう側が大きく下っていてショートして3パットのボギー
17番ミドル、ドラちゃん右プッシュで林の中へ、安全に斜め前方に出して3オン2パットのボギー
18番ロング、センターの木狙いで左側がフェアウェイ、右側はグラスバンカー、フックしないでグラスバンカーへ、7Wはラフの下に入って天ぷら気味真っ直ぐ、残り175Yを5iで花道狙い、狙い通りだったけど、グリーンオーバーだった。下りのアプローチが5mショートして2パットのボギー

INコース=49(22)1ペナ2回、1パット1回、3パット5回
グリーン近くまではまあまあだった。ショットも17UT以外は良い感じだ。
グリーンがでかいのにパーオンはロングとショートの2ホールだけ。止まらないで奥にこぼれちゃったし、アプローチも全部オーバーしちゃたしね。
下りのパットは全然打てなくて、5ホール連続3パットは悲しいなぁ~アプローチも全然寄らなかった・・・しぃ・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サミットゴルフクラブ(練習) | トップ | サミットゴルフクラブ(OUT) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事