みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

段取り9割

2007-06-26 | ゴルフ
昨日は22時半まで残業、食事はレンジでチン

腹筋20回・背筋20回・ながらスクワット20回1セットづつ 100秒スウィング1回
気づいた方もいると思いますが、昨日から1分間スウィングが100秒に増えました。
ゆっくりというよりも、止まりながらのスウィングだから、筋トレの成果かも

写真は、中断前のオフィシャルハンデ、パターは、今の方が ヘタ だな
この頃は月一ゴルフでも、80台でまわってたんだよな・・
考えすぎの気もするが、ストレートに打てる自分自身の仕方(方法)・・ミスした時にすぐに原点に戻れるような・・パッティングスタイルにしたいな。

段取り9割は建築関係のお仕事をしているお友達(タキさん)の言葉です。
正しい計画と図面があれば、実務は残り1割だったと思う。
残りの程度こそあれ、段取りが重要なことは言うまでもないか
そこで、シングルに成るための計画が必要なんだよなぁ~

明日へつづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藤田幸希プロのお約束は?いかに | トップ | サムアレクシスちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事