みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

古本屋

2009-02-27 | お出かけ
22日(日):みずなの「いい事」ポイントが貯まったので、本を買います。
「いい事」ポイントはみずながお手伝いや、外でいいことをした時に自己申告で記録してました。
学習する本を考えていましたが、マンガの本がいいとの事です。(たまにはマンガもいいよね)じゃあ図書館に行って、古本屋に行こう。
午前中に図書館に行って(みずなは5冊、みずなっちパパは1冊借りて)古本屋を何軒かまわりました。
みずなっちパパは風の大地47・48巻を買いました。48巻に石川遼プロのコメントがありましたが、あの(石川遼プロの)言動は沖田君が見本なのでしょう。
みずなの本は1冊しか買う事が出来ませんでした。

晩ご飯にくら寿司に行く事にしました。たしか、みなみマグロの中トロがあるはずだ。(21日までだった)
市川に行くので、ヤマダ電機と古本屋にも寄る事にしました。
ヤマダ電機で洗濯機や冷蔵庫をチェックしましたが、先週行った電機屋よりも安い感じがするし、パンフレットも多く置いてありました。(買うならこっちかな

古本屋で、みずなは4冊(170円)購入して、みずなっちパパも105円コーナーでゴルフの本を6冊購入しました。(とっても得した気分です
くら寿司は予約出来るのがいいですね。
お昼に予約しようとしたら、17:30~19:30まで埋まっていました。
仕方がないので、17:15で予約したのですが、古本屋さんで時間が掛かり、くら寿司に着いたのは17時45分ぐらいでした。
席待ちは5分ぐらいでしたが、ラムちゃんを駐車するのに20分近く掛かりました。
到着するのが少しぐらい時間オーバーしても全然問題ないから、待つのが嫌ならくら寿司がいいかなぁ~

最近見つかった、ルーリン彗星は数万年周期で地球に接近するらしい。
肉眼では見えにくいので、望遠鏡がほしいところです。たしか実家にあったはず。
土星の下を探せば見つかるそうです。(見たいが天気が悪いにゃ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イライラしだした | トップ | みなみマグロ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひで)
2009-02-27 15:30:08
双眼鏡なら屋根裏だと思うけど、見つけるのは至難の業だと思う。
返信する
Unknown (みずなっちパパ)
2009-02-27 22:11:30
了解。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事