みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

五島カントリークラブ(火の岳コース)後半

2013-01-23 | ゴルフ
気温が下がってきて、みぞれが雪に変わった。このまま降り続くとラウンドできなくなる。結果は振ったりやんだりでラウンドできました。

火の岳コース(後半)

6番393Yミドル、HD2
1.ストレートな打ち上げ、左サイドがOB、ファエウェイ右狙いで右ラフバンカーを越えたところへ
2.残り150Y打ち上げ、6iでグリーン左ラフへ
3.残り20Yの下りをSWで2mショートする。
4.下りのスライスで芝目も左から右で、右に外す。
7.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】ラフからのアプローチをオーバーしてたので加減し過ぎてしまった。

7番139Yショート、HD18
1.実測130Y、ピンは右手前、グリーン右には池があり、風も右から左に、8iでグリーンセンターを狙う。フックと風に流されたので左バンカーを越えてしまう。OBがあるので暫定球を打つ。
2.カート道を越えてOBにあった。
3.暫定球はピン左9.5mへ
4.下りのややスライス逆目の距離合わせする。50cmオーバーする。
5.入れる。
ダボ(2)
【反省】また池を嫌ってOBにしてしまった。ショート目にライン出しだったかな。

8番490Yロング、HD8
1.左ドッグの右ドッグ、ファエウェイセンター狙いもややフックして左ラフまで転がった。
2.セカンドは木が邪魔で木の右下を17UTで抜いたが、右ラフヘ
3.残り130Yグリーン方向に木があったが、7iで越えると判断した。無意識に上げようとしたのか、大きくスライスする。グリーン右はどうなっているのか判らなかったので暫定球を打つ。
4.グラスバンカー越えのカジュアルぎりぎりのラフだった。ピンまで40YをSWでダフった感じはなかったのに飛ばずグラスバンカー落ちる。
5.ピンまで20Yをバンカーショットの要領でピン手前に落とすが、転がって8mオーバーする。
6.上りのスライスラインは30cmショートする。
7.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】下が柔らかい場所でダフリ気味のソールを滑らせるアプローチはバンカーと同じ距離感なんだと気がついた。

9番399Yミドル、HD6
1.とうとう雪のアゲンストになった。右ドッグレッグファエウェイセンター狙いもプッシュして右ラフへ
2.グリーンは見えないややつま先上がり、残り190Yを17UTでグリーン右方向に、バンカーに入っていた。
3.ピンまで20Y、グリーン面は見えない。ダフらないで打てたピン横10cm!
4.入れる。
パー(1)
【反省】17UTはフルショットしてしまった。花道にレイアップが正解だろう。最後は頑張ったご褒美かな。

火の岳コース=47(17)1パット1回、3パットなし、OB2回
3パットなしはよかった。OB2回は注意すれば避けられただろう。2012年のラウンドも終わってしまった。少し上手くなったと思ったが、課題が山ほど見つかった。もっと練習しなければ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島カントリークラブ(火の... | トップ | 赤ナマコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事