みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

またフックする

2009-07-29 | ゴルフ
18日(土):いつものように6:30小岩集合でひでちゃん、はせちゃん、よしちゃんと練習開始。
はせちゃん、よしちゃんに10Yのアプローチを教えました、
ボールは右足寄りでパターと同じように肩でストロークするように教えたんだけど、手で上げようとしちゃうね。(転がす感じでいいんだよ)
そう言えばパターは教えてないなぁ~今度ちゃんと教えよう。
みずなっちパパはドライバーの打ち方が分らなくなっちゃた。フルスイングするとまたフックするようになってしまって、6~7割ぐらいのアプローチの延長スイングで200Yを狙えるけど・・・これがフルショットなのか?
自分の感覚のフルショットだと右にも曲がるので、困ったものです。(練習終ってから手打ちだった気がしました

家に帰ると、記念日でもないのにみずながケーキを作ると言い出した。
みずなっちパパは食べるだけと思っていましたが、粉をチェイクするのが大変みたいだ。
どうにも見ていられず、手伝う事に、けっこう右手がキツイね。

パター練習10球
みずなと1mのカップに入れる練習をしました。
みずなに近いのを強く打ち過ぎると次も大変なんだと覚えてもらうのと、手先で打つのではなく、まず肩でストロークさせようと考えたからです。
腹筋30回・背筋30回1セット、ストレッチして

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プライバシーマーク外部監査 | トップ | いつもの南風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事