みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

手首を使ってる

2011-12-03 | ゴルフ
20日(日):昨日の雨はすごかった。台風よりすごかったと思う。今日はやんだので9:30から江戸川ラインゴルフ練習場に行く。
ロングティからSWで20・30Yの練習をして、6iの100Yを100球する。6iも最初はスライスしてたんだけど、ハーフスイングだとどうしてもフェイスが戻りきらないようです。どうしたらいいのか考えて、フォローのスピードを上げる。フォローでヘッドを走らせるようにしてみました。
ボールは目標方向に、まあまあいい感じに飛ぶようになりました。ただ、ハーフスイングのつもりなんだけど、手首は返ってシャフトは上を向きます。ヘッドを走らせるのに手首を使ってるんだけど、これでいいのか?分らない。
ドライバーはフルショットというより90%ぐらいで方向性重視なんだけど、スライスした。6iの延長でマン振りしてないからヘッドが返らないんだと思う。普段振り過ぎているのが良く分るが振らずにはいられない。

午後からは家族で亀有アリオに行く。お昼ご飯をフードコートで食べようとしたが、満席で空いてないや。少し待ったんだが、無理そうなので、みずなっちパパとみずなはミスドでドーナツを少しつまみます。この間にママっちはユニクロでダウンを買いに行きました。
ドーナツを食べてから、ようやくフードコートで席を譲ってもらって、ママっちと合流します。ユニクロ創業祭でダウンが安く買えたそうだ。考えてみるとみずなもママっちも昨年もユニクロのダウンを買ってるから、安いからって毎年買ってる事になるなぁ~
お昼ご飯はたこ焼きにして、ペットのコジマでポポちゃんのご飯を買いました。

帰りがけにトヨタに寄ります。何か、くじ引きがあるので来て下さいと営業さんから電話があったんだ。
くじ引きは3等でカレーセットでした。1等はレストランの食事券だったけどカレーセットで十分だ。

パター練習82
37/41 プッシュ3 ヒッカケ1
35/41 プッシュ5

シャドースイング10回、ストレッチ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックスピン | トップ | 早出出勤 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事