みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

加茂ゴルフ倶楽部(インコース(後半))

2013-03-20 | ゴルフ
加茂ゴルフ倶楽部(インコース(後半))

6番321Yミドル、HD14
1.左ドッグレッグの打ち上げ、左サイドが池で正面のバンカーは230Yで入る。17UTで正面バンカー狙いもややスライスしてバンカー右側、フェアウェイ右サイドへ
2.残り165Y打ち上げを5iでグリーン右サイド狙いもややフックしてグリーン左サイドに乗る。
3.ピン横12mやや下り、このグリーンは奥から速い。真横に打って惰性で下る。80cmオーバーで止まる。
4.真っ直ぐ強めに入れる。
パー(2)
【反省】グリーン右側にバンカーがあり、セカンドはバンカーを狙ってグリーンなんだけど、そこまで狙えない。

7番163Yショート、HD6
1.谷越え実測165Yややフォロー、7iで風が無くてショートし過ぎるのを嫌って6iにした。やや軽めに打ったが、グリーンオーバーする。
2.ラフに浮いていて、腰ぐらいの砲台、ピンまで15Yの下り、SWで10Yの距離感で、トップして反対側へ
3.ピンまで20Y、グリーンまで少しあるが芝は少ないのでパターを選択した。安全に方向はいいのだが、4mショートする。
4.上り切れるならスライスを真っ直ぐ打ったが、右に切れた。
5.OKをもらう。
ダボ(2)
【反省】ティショットは7iなんだよね。ショートしても谷はないんだから。SWのアプローチはシャクってしまった。

8番341Yミドル、HD18
1.昔は池があって、難しいホールだったけど、ドライバーはセンター狙いで、狙い通りへ
2.残り95YをPWでピン横5mへ
3.やや大きなスライスを距離合わで80cmオーバーした。
4.ややフック、右カップ一杯、カップ手前で90度曲がって外れた。(50cmオーバーする)
5.入れる。
ボギー(3)
【反省】多分、何かあって急激に曲がったのだと思う。

9番466Yロング、HD12
1.右ドッグレッグ、ドライバーは右バンカー狙い、大きく右プッシュして隣のホールへ
2.実は最短ルートで8番のティグランドの上を狙えるのだが、ティグランドにいるので7iで大体のところに戻す。
3.残り200Y、右ラフややつま先上がり、5Wのスリークォーターでグリーンエッジまで運ぶ。
4.ピンまで25Yの上り、パターで寄せるも4mオーバーする。
5.下り、全体傾斜はスライスだけど右側にマウンドがある。スライスで狙ったがストレートだった。
6.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】最終ホールはしぶとくパーを目指していたがダメだった。

インコース=48(21)1パットなし、4パット1回、3パット1回、ロスト1回
3番でロストの後がまずいね。上がり3ホールはパーでまとめられるようじゃないとシングルは厳しいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加茂ゴルフ倶楽部(インコー... | トップ | 加茂ゴルフ倶楽部(アウトコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事