みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

開かないように

2008-12-28 | ゴルフ
23日(火):今日はクリスマス会です。
いつものケーキ屋さんに、いつものようにクリスマスケーキの予約を入れてあります。(最近、喫茶コーナーもできたみたいです。)
10時30分にケーキを受取って、ちーばーちゃんの家に行きました。
ちーばーちゃんを乗せて、近くのショッピングセンターへ、野菜とお菓子と色々買出しです。
晩ご飯の蟹・焼肉・ホタテはみずなっちパパ家で用意しました。(お正月はたけちゃん家が用意)
ちーばーちゃん家の近くのジョナサンでたけちゃん家と合流してお昼ご飯にしました。
ジョナサンのメルマガで10%引き券(自分で印刷)があるので有効活用します。
ちーばーちゃん家に着いて、みんなにクリスマスプレゼントを配ります(交換かな)
みずなはDSソフトに夢中だね。
少し休憩して、クリスマスケーキの登場です。ケーキを8等分にて、美味しくいただきました。

15時から写真の練習場に行きました。
ここは、20年前の古びたボールをまだ使っているようなところですが、冬は天然芝が薄くなって、ランニングアプローチするにはもってこいの場所です。
サンドのランニングアプローチを重点的に練習して、発見しました。
前に、オープンスタンスにすると左に引っ張り易いというかヒッカケていました。
最近まで、距離感重視で気にしないで、意味も分からずオープンスタンスで打っていました。
今日は方向性を重視しましたが、最初ヒッカケばっかりだったので、スタンスやボールの位置を工夫して試行錯誤してたら・・・
みずなっちパパのランニングアプローチは身体の回転を少し緩めて、右サイドで押す感じ、右手で押すのではなくて、右肩から右腕全体で押す感じにしています。
発見したというか気付いたのは、両肩の向きが、オープンスタンスと同じように開いてしまう事です。
押す感じにしたことで、フェイスが両肩の向きにあわせて早く被っていたようです。
両肩は目標方向(開かないように)へ、下半身はややオープンにアドレスして、肩の動きを注意してラインが出るようになって来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有馬記念 | トップ | 楽天でオークション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事