みずなっちパパのゴルフとチワプーの日記♪

ゴルフとチワプーの生活です。ゴルフの練習及びラウンドの記録とチワプーとのお散歩の記録をメインに書きます。

五島カントリークラブ(鬼岳コース)前半

2014-06-23 | ゴルフ

鬼岳コース(前半)

1番400Yミドル、HD3
1.右ドッグレッグ、17UTでコーナーセンター狙い。ややスライスして右ラフ、前方の木がじゃまだった。
2.残り170Y、9iでグリーン手前にレイアップするも左ラフへ
3.残り30Y、SWで2mオーバーする。
4.下りのスライス、芝目は右から左、右を抜ける。
5.入れる。
ボギー(2)
【反省】コーナーまで届かないと木がじゃまになる。アプローチは手前に止めたかったけど、バンカー超えでピンが近いので仕方ない。その前の9iでしっかり花道に置かなくてはならないなぁ。

2番510Yロング、HD13
1.右ドッグレッグ、ドライバーはフェアウェイセンター狙いで突き抜けて左ラフへ
2.7Wで右ラフへ
3.残り150Yぐらいだが、木の下を抜かなくてはならないし、落下地点にはバンカーもあった。9iで木の左にレイアップする。
4.残り60Y、SWでピン右3mに乗せる。
5.下り順目スライス、ジャストタッチで狙うもカップ左に外れる。
6.OKをもらう。
ボギー(2)
【反省】木の下狙いでグリーン近くまで運べそうだったけど、フェアウェイの100Y以内なら大怪我はしない。

3番315Yミドル、HD9
1.左ドックレッグ、5Wでフェアウェイ左狙い、ややフックしてベスポジへ
2.残り90Yピンは2段グリーンの下、フォロー打ち上げへ計算してAWで90Y、ピン奥4mに乗る。
3.下りフック順目、ジャストタッチで入る。
バーディ(1)
【反省】打ち上げの距離感が合ったね。

4番145Yショート、HD17
1.実測130Yの打ち下ろし、9iを短く持って花道狙い、グリーンセンターに乗せる。
2.カップまで16mを距離合わせで2mオーバーする。
3.上りのややフックはカップ手前で止まってしまった。
4.OKをもらう。
ボギー(3)
【反省】カップまでやや上りの逆目、カップから下りで伸びてしまった。

5番340Yミドル、HD7
1.打ち上げストレート、ドライバーはフェアウェイ左狙いでセンターへ
2.残り70Y、左から右のフォロー、SWでグリーンセンター狙い。やや左でピン左15mに乗る。
3.下りの順目、距離合わせで1mオーバーする。
4.ほぼ真っ直ぐを入れる。
パー(2)
【反省】SWは風もありヒッカケてしまった。


つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五島カントリークラブ(火の... | トップ | 五島カントリークラブ(鬼岳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事